見出し画像

子供7人の37歳フリーランス。水崎ユウキの取扱説明書

先日投稿した自己紹介記事に加えて、
自己紹介で書ききれなかった水崎ユウキの
取扱説明書作成しました。 

・水崎はどんなやつなんだ?
・信頼できる実績があるのか?

こんな疑問にお答えします!

この記事は水崎ユウキに興味を
持ってくれた方に届いたら嬉しく思います。

1、水崎ユウキの基本情報

個人情報

氏名:水崎ユウキ(本名:岩崎勇樹)
年齢:37才
性別:男

住んでいるところ

埼玉県小川町

人口2万人、平均世帯2.5人の和紙で有名な
田舎町。(移住するくらい大好きな町です)

家族構成

妻、子ども7人

子どもたちは男5人。女2人。
中学生から0才までいます。

学歴

最終学歴は作業療法士(リハビリ専門職)の資格を
取得した城西医療技術専門学校。

仕事の経験

社会人1~5年目:リハビリテーション病院で勤務
・作業療法士(リハビリの専門資格)として
 病院勤務
・治療技術を高め、自分の手で脳卒中患者を
 治せると信じて技術と基礎知識を深める
・結婚と子供が生まれたことで
 お金の問題にぶつかる

社会人6年目~7年目:一般病院で勤務
・収入アップを目的に転職
・リハビリ職としての知識と経験は深まるも、
 お金の問題は解決されず。 
・この頃に次の転職先になる介護業界の
 社長と出会う。志、目指す方向性、
 報酬に共感して入社。

社会人8~15年目:株式会社で勤務
入社後は一般職として勤務
・しかし、入社して与えられたチームを
 崩壊させる
・信じてくれた社長の恩に答えるべく再度学ぶ
・任された店舗の売上を上げる
・介護のコミュニティを作り、
 コミュニティから採用
・人事制度の作成にも関わり、部長職を
 与えられる。
・一年後に失敗して、部長職ではなくなり、
 統括マネージャーとして店舗管理へ
・デイサービス2店舗、障がい児デイの黒字化
・前任者が退職し採用担当になる。

社会人16年目
・副業ではじめていた「NFT」、「仮想通貨」
 で収益化。
 フリーランスとしての生き方に憧れる。
・Webライター、オンライン秘書の仕事を
 始めて、起業

起業の目的
経営に関わるようになり気づいたのは、
経営の知識と経験が無い。 

お金の知識、経営、マネジメントが分からなくて、
お金を溶かしていた。
最も悪かったのは、お金を溶かしていることに
気づいていなかった。

相談相手もいなく、
自分で学びながら進めるしかなかった。

この不安を解消するために、
オンライン秘書として経営のサポートを
したいと考えるようになり独立。

2、水崎ユウキができること

できること

・採用、広報、人事、総務、法務
・経営
・作戦の立案
・数値分析
・リサーチ
・書類作成
・プレゼン

得意なこと

人に分かりやすく説明すること
好奇心を持って何事にも取り組めること

保有資格

作業療法士
福祉住環境コーディネーター

販売しているサービス

オンライン秘書サービス

相談サービス

3、水崎ユウキが苦手なこと

同じ作業の繰り返し

威圧的な態度の人とのコミュニケーション

まとめ

水崎ユウキの取扱説明書を作成を
させて頂きました。

・一般職からキャリアを開始
・会社経営のサポートをしたいと思い起業
・現在2社の支援を実施。

水崎の活用方法の一つとしてこの記事が
役立てば幸いです。

【オンライン秘書の相談はこちら】

おすすめ記事はこちら
【オンライン秘書って👇】

【フリーランスの仕事術👇】

【ライターさん向け👇】

【パパ・ママ👇】

【副業初心者👇】

【損をしない契約書👇👇】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?