見出し画像

【フリーランス初心者向け】継続案件、高単価の仕事を獲得する心構え5選~6か月前に自分が知りたかった…~

みなさん、こんにちは!

今日は若手フリーランスへ
水崎なりの高単価案件の
獲得方法をお伝えします。

──────────────────────
結論
今のスキルで新しい場所に飛び込む
──────────────────────

これがぼくの行っている方法です。

・フリーランスになりたい
・フリーランスとして成功したい
・高単価の案件を獲得して安心したい

そんな人におすすめの内容です。

✸水崎を3行で解説✸
・サラリーマン歴15年、部長職7年
・フリーランスでサラリーマン月給超え
・現在はオンライン秘書として企業から仕事を受注


⦿自分のスキルを市場にどう活かす?

高単価の仕事をくださる場所の一つは
新しい市場です。

まだ人の少ない、
「ここって大丈夫?」といううちに入り込む。
これ大切!

なぜかというと
競争相手がいないからです。

競争すれば、スキルや経験から
負けることがあります。

しかし新しい市場には競争相手がいません。

だから負けないし、目立ちます!

僕はオンライン秘書という仕事をしていますが、
大きな仕事を獲得できたのは新興市場である
NFT分野に飛び込んだからです。

新しい市場には人が少ない。
だから今までのスキルや経験のままでも
活躍できる可能性があります。

⦿他のフリーランスとどう差別化する?

差別化といっても難しく考えなくてもOK!

先ほど書いたように知らない場所に飛び込み、
そこでコミュニケーションしていくことが
次のカギです。

任せたいと思える人は
・話しやすい
・反応が早い
・威圧的じゃない
などありますが、
嫌な雰囲気を与えないようにすれば
致命的にはなりません。

ポイントは
・早く新しい市場に入る
・話しかけやすい雰囲気でいる

これ、むっちゃ大切です🌟

⦿高単価案件を獲得する方法

高単価案件を獲得する方法はシンプル。

───────────────────
先にコミュニティに貢献する
───────────────────

具体的に言うと
・最初に無料または低報酬で引き受ける
・全力投下
・圧倒的な成果を出す
・次も任せたいと思ってもらう
・ある程度のところで報酬の話をする

信用してもらうには先に貢献し、
コミュニティにどのように役立つのかを
伝える
ことです🌟

⦿高単価のクライアントが求めるもの

高単価の案件で求められることは
『一般的なビジネススキル』です。

・連絡したら早く返信が来る
・急に音信不通にならない
・気持ち良いコミュニケーション

スキルや知識がほどほどでも、
一般的なビジネスコミュニケーションが
できれば任せてもらえます。

実際に僕はクライアントからの連絡は
即レスを心がけています。

すぐに返信できなければ反応する。

「きちんと返答しないと・・・」
と思ってもまずは反応して後から
丁寧に返す。

これだけで十分に安心してもらえます。

仕事のスキルが高いことも重要ですが、
コミュニケーションで失敗すると次はありません。

⦿求められる人物像

100%僕の主観です(笑)

・ノリがいい
・レスが早い
・好奇心が強い
・「やってみます」とまずは取り組む
・リアルやオンラインのイベントにも参加
・飲み会に参加

楽しそうな人、
好奇心の高い人に人は集まります。

まとめ

高単価の仕事を任されるには・・・

  • 新しい市場に飛び込む

  • 話しかけやすさで差別化

  • コミュニケーションを重視

ぜひ一緒に自由に仕事をしていきましょう!

それではまた明日!

【水崎ユウキはここから👇】

【フリーランスの仕事術👇】


【ライターさん向け👇】

【パパ・ママ👇】


【副業初心者👇】

【損をしない契約書👇👇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?