自分の発言に一貫性がなさすぎてなんかじんわり凹む #編集後記
どうもみなさん今晩は。瑞野蒼人ですってそんなことどうでもいいんですけどもうお読みいただけましたか?瑞野蒼人 In 無名人インタビュー。
瑞野史上最も素を曝け出したと言っても過言じゃないぐらいに生い立ちとかこれまでの人生についてうんたらかんたら気持ちよくお話させていただきました。お付き合いいただいた聞き手のドットさんにも、お読みいただいた読者の皆さんにも、改めて感謝申し上げます。
しかしね?これ文字起こししたやつを
自分で読んでみたときに思ったんですよ。
『あーつくづく自分の発言に一貫性がねぇな』と。
『シナリオは趣味みたいなもん』とか言いながらプロを目指していたり、『有名になりたい』とか言いつつ。なんか、指針というか、自分の思ってる方向性と言ってる言葉が一致してないんですよね。イマイチどっちつかず、的な感じがして。そういう自分が垣間見えちゃうところにむず痒いぐらいの『恥ずかしさ』を私は感じちゃいました。
芯を持って話してるっつーよりはなんかその場の勢いとノリで発言してるのがバレバレな感じがして。なんとも小っ恥ずかしいんですよ。これでもちゃんと話の辻褄が合うように整頓したんですけどね…お恥ずかしい。
でも………………もういいか別に!!こんだけ包み隠さず話したならもういっそ振り切って全部ぶちまけたほうがいいかも知れんね!!!!すいません。もう何も隠さず野心丸出しで行きますわ。
そら有名になりたいわ俺も。朝ドラ書きたいし月9やりたいしネトフリで全世界配信のドラマが大ヒットして英語なんかロクに喋れねえのに海外のメディアからインタビューとかされてみてぇですわヘッ!!!!『売れたいですか?』ってそら売れたいわアホ!!!!!
シナリオ書いて食ってけるぐらいにはなりたいよ!たとえそれが苦難の道であってもさ!少なくともnoteで私を知って応援してくれるようになった方々に恥じるような物書き人生送りたくないもんよ!!!
はぁ……(賢者タイム)
はい。欲丸出しタイム終了です。失礼しました。
でも、正直社会人っていう安定と単調な生活の中で物足りなさを抱いていたちょうどそのタイミングぐらいでインタビューを受けることになって。初めて本音で自分のやりたいこと全部ぶちまけて素直に話せたので、終わったあとの充足感は本当に半端なかったです。終わってすぐベッドに倒れ込んだぐらい話しまくってました。
なんか心のどこかに自分もまだハングリーな気持ちをまだまだ持っていたんだな、とか、これから瑞野はこういう場所を目指したいっていうのを素直に曝け出して心持ちを整理させてくれたっていう意味では非常に意義のあるインタビューだったなと思ってとても感謝しております。勇気を出して志願してよかった〜!
というわけで、もし実現することがあれば第二回無名人インタビューwithドットさん(聞き手はもうお任せします)をお送りしますので、まあ気長にお待ちくだされ。
ではでは〜。
おしまい。