見出し画像

HSP*エンパス*繊細さん*敏感さんの私だからこそできること♥️


最近ずっと伝えたいと思っていたことがあって・*

「HSP」「エンパス」「繊細さん」「敏感さん」

についてです

テレビ番組「世界で一番受けたい授業」でも取り上げられたり、

繊細さんという本も人気のようですよね


HSPとエンパスの意味や、

HSPとエンパスの違いなどについては

こちらでは詳しくは記載していませんが

ググったらいろんな情報が出てきます


割と長いので、

いつもより行間が詰め詰めですが・・

ゆっくりお時間あるときにでも

読んでみてくださいね😊✨


数年前にHSP、エンパスという言葉を知り、
自己診断ではありますが、私もそうだと知りました

最近は、繊細さん、敏感さんともいわれ
日本人の5人に1人はいるといわれます
病気や障害ではなく気質とされています

私は、HSP、エンパスということを知るまで
感受性が強かったり、
喜怒哀楽が強かったり、(怒はそれほど強くないようですが)
共感力が高かったりすることは
自分にとって、【長所】と思って生きてきました
今でもそう思っています

ただ、周りの人の気持ちや感情が伝わりやすかったり、
その影響を受けやすかったり、もあるので
そのことで生きづらさを感じる辛さはよくわかります

でも、そのおかげで
今お届けしているヒーリングやセラピーにも
出会えたように思います

昨今、HSPやエンパスに対しての
情報も増えてきて、理解されることも多くなってきました

心理学や脳科学、潜在意識、宇宙の法則や引き寄せの法則、
ヒーリングやセラピーなどを学び、
スピリチュアルにも携わる中で、
私個人の考えですが、
HSPやエンパスは、スターシードのように思います

スターシードとは、
地球のアセンションを助けるために高次の星から地球に転生した魂のことです

そのため、地球の波動とは違和感を感じることが多いといわれています
これからの時代は、スターシードが生きやすくなる時代ともいわれています

HSP*エンパスは自己診断でそうだと知ったと言いましたが、
スターシードや、ライトワーカーも、自己診断では当てはまるようです

ライトワーカーとは、光の仕事をする人のことを言います
地球という惑星やそこに住む人間へ、恐れや不安から解放するために、この地球に生まれ、
苦しみや不安を抱く人たちを優しく、癒してあげられる存在がライトワーカーです

自分に寄り添い、自分を癒して、
輝く明日へのエナジーチャージを・*
心豊かに心地よく軽やかに
毎日をお過ごしいただけますように・・・*

そんな想いと願いを込めて
ご自愛ハッピーヒーリングを通じて
HSP*エンパスの私だからこそできることを
体現し、表現し、伝えています
そしてこれからも伝えていきたいと思っています

私自身の、心が悦んだこと
嬉しいと感じたこと
穏やか・* ゆるやか・*
好き*楽しい*心豊か
癒し*幸せ*心地好い・*
を表現・発信することで、
あなたへの気づきやヒントになれたら嬉しく思います(*^^*)✨


長文、読んでいただいてありがとうございます✨

素敵なラブリー美ライフを🌻

スキやフォローありがとうございます✨

🌟自分とおうちをパワースポットに🌟

宙色💙夢色🌈わたし色💗
セラピスト☆ヒーラー☆風水アドバイザーの美月が創る
癒し*恋愛*幸運🌼開運開花*輝きサポートのお守り🌼
🌠月のしずく🌠オンラインショップは
こちら
↓↓↓
https://tukinosizuku.theshop.jp/

~ 引き寄せ☆願いを叶える☆自分らしい輝きで軽やかに生きる ~
アンシェントメモリーオイルハンドメイドアクセサリー/
アンシェントメモリーオイル&ラッキーチャーム入り風水オルゴナイト/
遠隔レイキヒーリング

フリマアプリでも一部商品を販売してます
(私物も少し出品してます😆)

メルカリ出品
https://www.mercari.com/jp/u/728646021/

ラクマ出品
https://fril.jp/shop/tukinosizuku

#HSP #HSP気質 #エンパス #繊細 #繊細さん #敏感 #敏感さん #長所 #感性豊か #共感力 #癒し #オルゴナイト #ハート #自己受容 #ヒーリング #セラピー #心 #感情 #エネルギー #セラピスト #ヒーラー #ハンドメイド作家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?