見出し画像

ダイエット&シェイプアップを始めようと思っている方に〖2〗

こんにちは!
前回は、筋トレを始めることは
【自分が思っている以上に高いステージを目指している】
と書きました。

今回2つ目は、
【トレーニングやダイエットに対する捉え方の定義を変える】
ということ。

心底望んでいる変化が劇的なほど、
今の自分と距離がある
ので、
食事メニューや量、運動量、
日々の考え方を見直すことが必要です。


それはまるで、生きながら生まれ変わるような感じですね!

そのため理想の自分にステージを上げる場合
慣れない新しい習慣に、
居心地の悪さや苦しさを感じてしまいます。

私たちはそれを、自分の継続力や
意志の弱さと勘違いしますが、

考えてみれば、
今とほぼ変わらない生活では
勝手に身体が締まり、
体脂肪もスルスル落ちることは難しいですよね!

実際、トレーニングの世界では、
あと少しという所で諦めてしまう人が多い
と言われています。
本当にもったいないことです。

逆に言えば、
理想とするスタイルへ向かう道筋さえ間違っていなければ
居心地が悪いことこそが正解だとも言えます。

無理し過ぎがいけないことは大前提として、
これからは、出来ない((+_+))ムリ~!!など
自己の否定や諦めの気持ちが出てきたら
ちょっとだけ待って欲しい。

行動がきちんと目標に近づくことであれば、
弱音を吐く自分はダメだどころか、正解

紆余曲折しながらも、
すでに今、成功しているんだ!
自分の正しい立ち位置を確認することができます。

こんな風に考え方をシフトして
トレーニングやダイエットに対する捉え方の定義を変える』
ことを強くお勧めします。

リバウンドしないことを前提にするほど、
目標を達成する日は
たいていの場合、ある日静かにやって来ます。

その事を以前は
「何だか意外と普通だなぁ~」と思っていました。

年齢を重ねた今は、
地味な行動を習慣にした日常の先に
自己実現があるんだなぁ
と思えるようになりました。


ここまで読んで下さって
ありがとうございました♡☺


#健康 #美容#スポーツ#筋トレ#自己実現#夢#ダイエット
#目標達成 #自己肯定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?