宮原那由太

2015年7月から、音楽系映像撮影を行うフリーランスをしています。 作例はこちら→https://youtu.be/cShNTq0j1L4

「時間があったらあれをやりたい!」と思ってたことを自粛期間中に一切やってなかった話

コロナの影響で外出自粛期間が長くなり、会社員はテレワークになったり、フリーランスはそもそも仕事が激減したりして、現在、「自分の時間」が大幅に増えた人は多いと思い…

フリーランスと借金の話

フリーランスになって4年ちょっとが過ぎた。「好きなことをして生きていく」というのはだいぶ達成されていて、会社員時代に抱えていたストレスはほとんどない。もちろんゼ…

奇をてらう「ニセモノ」からの卒業

2014年1月から映像撮影を始めた僕は、今月でようやく映像撮影歴6年ということになる。 会社を辞めて独立してからは4年半ほど経ち、独立したてのホヤホヤの気持ちもなくな…

人生でやれることって「ガチャを回す」ことくらい。

僕は去年、珍しくスマホゲーにハマっていた。「アークザラッドR」という、昔やっていたRPGの新作である。3ヶ月ほどは、寝る間を惜しんでやっており、スマホゲーにハマると…

「前に進んでいる感覚」はどこから生じるのか

「前に進んでいる感覚」と聞いて、ピンとくる人がどれだけいるだろうか。 僕はあと1週間ほどで33歳になるのだが、32歳の1年間で、「前に進んでいる感覚」がなかなか得ら…

自分が凡人だということに気がついた夜の話

ここ最近、主にTwitterで「フリーランス」と「インフルエンサー」についてのことを言及する投稿を見かけた。その投稿を見て数日経った今、自分の中でどこかモヤモヤしてい…