見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.45(2月14日~20日の振り返り(^^)/)

一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.45です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
2月20日までテキスト8記事、
つぶやき1記事の投稿でした。

2月13日で2年目334日連続投稿、
2年目は489記事、
note開始しての記事合計数は
365日+334日
1186記事になりました\(^_^)/

いままで、この「一週間の足跡」は、月曜日に投稿していましたが、今後は、月曜日~月曜日のまとめとして、火曜日に投稿いたします。
どうぞよろしくお願いいたします
(*^-^*)

☑2月14日(火)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、バレンタインデー💕夫とお出かけしてきました🎵
いつも支えてくれる夫に感謝です。

🌸一週間の足跡🌸

🌸感謝🌸

☑2月15日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
リアルでもオンラインでもちょっと多忙。自分の気持ちに気づき、なんとか乗り越えられたかな・・。夜は『夢🍀相談室MTG』

🌸『糸』🌸

☑2月16日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
歯科通院、母の買い物介助、夜は「終活アドバイザー地域サークル全国代表者会議」の会議💦

🌸『世界に一つだけの花』🌸

☑2月17日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
いろいろな課題に取り組み、夜は「終活アドバイザー群馬サークル定例会」。良い学びができています。でも、3日間連続の夜の会議はきつかったな(笑)

🌸舞いあがれ🌸

☑2月18日(土)

テキスト2記事の投稿でした。カーブスに行ってきました。
午後は夫が仕事から早く帰って来たので、近くの源泉かけ流しの温泉へ♨
noteではやっと気になっていた『夢🍀相談室』の予定を少しだけ公開できました。
また最近思っている「優しい関係」についても自分の考えをまとめることができました。これが正しいというのではなく、今の私の素直な思いです。

🌸夢🍀相談室情報とプチ動画🌸

🌸優しい距離について🌸

☑2月19日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中はリアル会議、午後は夫と「K交響楽団定期演奏会」に行ってきました🎵「音楽の力」を感じられて嬉しかったな💕

🌸【3行日記】続けています🌸

☑2月20日(月)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中カーブス、午後はやはり夫が帰って来たので、出来ることはわずかになってしまったけど、逆に久しぶりにゆっくり過ごしました(^^♪

🌸定期演奏会に行ってきました🌸


<嬉しいお知らせ>

2月20日にnoteさんから
嬉しいお知らせが届きました。

<先週の一押し>

一週間(2月14日~20日)の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを4記事に、おススメを1記事(「虹色通り」から)にいたしました。

☆彡ゆずちゃん

ゆずちゃんは作家さん。やっぱり文章が素晴らしい。
今週は、ゆずちゃんへの応援と感謝を込めて、3つの記事をサポートおすすめしました💕
ゆずちゃん、大好きだよ~🎵
どれも魅力的な記事です(^^)/

ゆずちゃんの本を紹介します(^^)/
ぜひお読みくださいね。

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

私の紹介記事も、まだ読んでいない方はぜひ。。。

☆彡ららみぃたんさん

「虹色通り」の有料記事です。私は、定期購読マガジンを購入しています。有料だからこそ語れるららみぃたんさんお言葉が胸に響きます。「虹色通り」とは、素晴らしい6名の方々の有料記事のマガジン。定期購読するとお得に読むことができますよ~☆彡

共同運営の定期購読マガジン🌈週刊虹色通り🌈
は、現在6名。

金額は250円/月
(なお、単品購入も可能です!単品の場合、各メンバーが決めた値段になりますが、定期購読マガジンの特性上、マガジンよりは高い設定になります)

ららみぃたんさん、今こんな企画もしています。
参加者の記事も素晴らしいものばかり。。
ぜひどうぞ~(*^-^*)

☆彡naomiさん

naomiさんが働いている介護施設での入居者さんとのかかわりが温かく描かれています。
そして、最後は家族への愛が伝えられ、涙腺崩壊です(´;ω;`)ウゥゥ
naomiさんの記事からいつも温かい心が届けられます。
naomiさん、大好きです💕

大切な人たちの幸せを願いながら
生きていきたい
施設の方や
日々かかわっている子どもたちも
もちろんだけれど
誰よりも
一番身近な家族の幸せを願いながら…。
早く主人と息子に会いたい…
心からそう思いました。

naomiさんの記事より

誰かの幸せを祈って生きる、それ以上の幸せはない、私も心からそう思っています💕

☆彡ままのすけちゃん

今、この記事(「一週間の足跡」)を投稿しようとnoteを開いたら、ままのすけちゃんの温かい記事が飛び込んできました。
日常を切り取っているのだけど、ホッコリ気持ちが温かくなり、幸せな気持ちに・・(*^-^*)
私はやっぱり温かい記事が好きです💛
本当は今日の投稿なので来週紹介というのが普通なのですが、「足跡」投稿前に出会ったことも奇跡と思い、一緒に貼り付けます。
ままのすけちゃん、大好きだよ💕

<記事で恵子を紹介して
くださった方々>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。いつも支えてくださり、ありがとうございます(^-^)今回は2月14日からのご紹介を記載します。この記事を投稿するまでに紹介してくださった方を紹介します。

☆彡chiyoちゃん

素敵なバレンタインのプレゼントをいただきました\(^_^)/💕
いつも幸せをありがとうございます🎵
私がダイエットをしていることを知っているからこそのカード💛
でも、誘惑に負ける私のことも知っている(笑)
ありがとう(*^-^*)

☆彡八田(ゼロ)零さん

「幸せのループ」感謝です💕ゼロさん、お名前を変えたのです。
その理由は‥ぜひ☟の記事をご覧ください(^_-)-☆

☆彡Miwaさん

私の記事を読んで温かい感想をいただきました。一人一人へのリスペクトが素敵なMiwaさんです💕
いつもありがとうございます🎵
速読を学んで、手に入れたことは。。。ぜひお読みください☆彡

☆彡習慣応援家shogoさん

以前私を紹介してくださった記事を書いてもらったことがあります。
shogoさんは、素敵なnoterさんをいつも紹介してくださり、本当に応援の気持ちが温かいです。
私を紹介してくれた記事をもう一度紹介しますね。
他の方の紹介記事も素敵すぎるので、ぜひ☝の記事をご覧くださいね。

☑一週間の振り返り

この一週間は、心も体もタイトで結構きつかった💦会議も多かったし、リアルでもしなければならないことも多く、心が揺れ動く日々。
noteの投稿はテキスト記事が多かったけど、パソコンに向かっても何を書いたらいいのか途方に暮れる時もあり、大好きな歌を引用することで乗り越えた日もありました。
noteにはあまりネガティブなことは書きたくない。悩みの中にいても、最後は自分なりの光が見えて少しでも前向きに終わるnoteにしたい。

やっぱり幸せで心が安定していてこそ、私のnoteは楽しいものなのかもしれません。そんな中でもなんとか言葉を繋げて「毎日投稿」を続けられました。「毎日投稿」については今後考える時が来るかもしれないけど、少なくとも丸2年を終えるまでは頑張れたらいいなと思っています💛
そんな一週間でもいつも支えてくれる友達がいて、前向きに考えられる様々な事柄に出会い(不思議なほど、私に必要なメッセージが与えられる)、いつも守られてるな、と感じた一週間でした。
乗り越えるを重ねたことで、自分軸をしっかり持って自分らしく、「原因自分論」も取り入れながら、生きていけています。
「心地よい」を選択する日々を送ることに決めました。
まだまだ学びは続きます☆彡
何歳になっても少しでも成長できるよう精進したいと思います(^^)/

目指すは、優しく温かい言葉や態度の出来る女性(笑)

Duolingo継続200日を超えました
\(^_^)/

そして今日😊

くらげちゃん(231日)、
ウーパーちゃん(137日)
の飼育は続いています(^^)/

☑一週間の予定

(朝散歩は基本毎日、今決まっているものだけ。葬儀の仕事や従弟のお手伝い、リアルコミュニテイーの活動も随時あります)

◎2月21日(火)カーブス、美容院
◎2月22日(水)ヨガ
◎2月23日(木)買い物、映画鑑賞予定
◎2月24日(金)カーブス
◎2月25日(土)おうちでカーブス、会計のまとめ(リアル)
◎2月26日(日)リアルコミュニティー会議
◎2月27日(月)地域の資源回収、カーブス

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>


【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m




#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#人間関係
#優しいキョリ
#心地よい
#クラシックコンサート
#嬉しいお知らせ
#先週の一押し
#感謝
#一週間の振り返り
#一週間の予定



サポートありがとうございます!感謝感激です💛