見出し画像

お友達のゆずちゃんが本を出版しました\(^_^)/

お友達のゆずちゃんが、素晴らしい本を出版しました(*^-^*)

「高卒夫婦がフツーに子育て
していたら、子どもが3人
国公立大学に合格できました」


まず、手に取ったときに、「タイトル」が魅力的、そして本の帯も、色やイラストもとても素敵❗と思いました。
読み始めると、何度も何度も心があったかくなったり、クスッと笑ったり、涙が溢れたり、子育て、夫婦の在り方、生き方、家族について、心にじんわり、ふんわりと沁みてくる本です。

あっという間に読み終えてしまう読みやすさの中にも、深い思い、葛藤、愛情、が綴られています。

共感するところもいっぱい、子育てをしている人にはぜひ読んでもらいたい本だと思いました☆彡

ちなみに、本に出てくる海ちゃん(長女さん)は、わが娘にそっくりだなぁと思う場面が沢山ありました。

私がこの本を読み進めたのは、雪が舞い散る日でした。
しんしんとした静かな時間、本をめくる音だけが響き。。。
ページを止めることなく読み続けました。

この本の感想を、語り合いたいな、
そんな場が出来たらいいなと思っています。

そして、さりげなく、その日のつぶやきにフライングで一言を入れて、
ゆずちゃんの告知の投稿を待って、Twitterにも投稿!



Twitterのお友達もすぐに購入したと伝えてくれました🙌✨

本も素晴らしいけど、やっぱり凄いなと思うのは、このnoteの街の方々の反応☆彡
ゆずちゃんに「おめでとう!」「凄いね、凄いね」とコメントをする方が多いこと、そして、それを自分のnoteで拡散している人も多いこと・・・
ゆずちゃんの記事におめでとう、を伝えている人って何人いるだろう。。。

それだけ、ゆずちゃんが、みんなと繋がり、みんなを応援して、みんなを愛して、そして、ゆずちゃんがみんなに愛されているということ💛💛

記事、つぶやきで投稿している方々を、
今私がわかっているだけ貼り付けさせていただこうと思います。
きっと、きっとこれからも投稿する人がいるでしょうし、今の時点で私が分かる範囲内ですがご了承を・・。
(見つかったら追加するかもです!!)

きよこちゃん


Blue handちゃん


サラリーマンゆうさん


miyuma のーこさん


くましなさん


ぷーちゃん


投稿しようと思ったら、朝も発見!
きよこちゃん


ままのすけちゃん


ゆずちゃんの素晴らしい本、素晴らしい沢山のお友達や仲間。。。


そのすべてに、本当に感動しています。


ゆずちゃん、出版おめでとう~♬
そして、素敵な本をありがとう~☆彡

桜の花も祝福しています🌸🌸🌸


最後に一言(*^-^*)

私は22日に1周年を迎えて、23日はnoteに投稿せずに、連続投稿をあえてストップさせました。(その理由はここでは省略します💦)

そして、24日、今日からまた、自分らしくnoteの街で、記事を投稿したり、出来る範囲にはなってしまうかもしれないけど、沢山のnoterさんの記事にお邪魔していこうと思っています。

私にとって今日からは、noteでの新しいステージ、noteでのセカンドステージです。

その一記事目は、ゆずちゃんへの思いを書きたいと思い、実現できたことを私はとっても嬉しく思っています💛

いつも自分のことより、家族のこと、人のこと、仲間のことを大切にしているゆずちゃん、
本当は22日が出版の日だったのに、私の1周年の記事を投稿してくれたゆずちゃん、
大好きだよ💓♥️❤️

これからも体に気を付けて、明るくゆずちゃんらしく、無理せずに、noteの街で、また家族と共に、元気に過ごしてくださいね💛

私はいつでも心から応援しています
(*^-^*)



今日も読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

これからもよろしくお願いします。

ありがとう❤️


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#ゆず
#本
#幻冬舎
#出版
#高卒夫婦の子育て
#子育て
#人生を変えた一冊
#エッセイ本出版
#ありがとう

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

サポートありがとうございます!感謝感激です💛