見出し画像

著者 ゆず ❇️ ゆずちゃんご出版おめでとう

高卒夫婦がフツーに子育てしていたら、子どもが3人 国公立大学に合格できました

幻冬舎から出版された、ゆずちゃんの本のタイトルです。

家族全員B型のゆず家の子育てや、家族のルール、ゆずちゃんのスーパーヒーローをパパ育て、等の今の家族のお話し

ゆずちゃんの過去の家族(ゆずちゃんの実家)との辛いお話し

そして、ゆずちゃん自身の病気や資格取得、お仕事のお話し

読んでいて、嬉し涙や悲し涙が何度も流れました。

ゆずちゃんは「間違った形の家族の経験をしてきたから今の家族の形をつくることが出来た」と書いています。

間違った形の家族の経験なんてしない方が良いに決まってる、なのにこんな風に思える彼女は今とても幸せなのだと思います。
ただひとつ、病気のことを除けば…

「高卒夫婦がフツーに子育てしていたら」とGoogle先生に聞けばAmazonを紹介してくれます(笑)

気になる方はポチっと😊


ゆずちゃんをご紹介

書きたいこと、伝えたいこと、は「家族」です。|☆ゆず☆|宇宙杯みんなの俳句大会3/25投句開始🚀ヘッダー画像とアイコンは清世さん🌈 #note #自己紹介



冬に戻りましたね💦寒いですね

風邪などひかれませんように☘️

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️