見出し画像

(今の)私は...〇〇です😊#自己紹介

雪丸0209⛄さんの記事を読んで、自己紹介記事を書いてみたくなりました。「今の私は…」ってことで、変化したらまた書き直します😅

① 私は私の家族が大好きです💕

夫、3人の子どもたち。
家族が大好き過ぎて困っています!笑
家族と過ごす時間が何より幸せなんです💕
今月は、もうすぐ子どもたちが帰省してきます。

家族と言えば!恵子さん😊思い出深い企画も💕

② 私は私の大切な人を大切にします😊

大切な人を大切に出来る私でいたいです。

身近な人はもちろん、
私の大切な人が大切にしている人のことも。
(私にとって身近な人でなくても)

少しでも出来ることがあれば、出来るときにさせて頂きたい。

かつおクラブは全額寄付のサークルです。応援お願いします🥰

純代さんはユニセフへの寄付をされています。(寄付をお願いするものではありません。)

私はロシナンテスに毎月定額の寄付を行っています。(寄付をお願いするものではありません。)

③ 私は「すみません」ではなく「ごめんなさい」と言います😭

悪かったな、と思ったら「すみません」ではなく、
「ごめんなさい」を言います。

アイムソーリーって言えれば良いのだ!

④ 私は「ありがとう」と「おめでとう」は心を込めて言います🥰

「ありがとう」「おめでとう」は心を込めて言いたい。
言われたら嬉しいし、言うのも嬉しいから、どんどん言いたい。

「毎日誰かのお誕生日」継続中のchiyoさん💕「おめでとう」があふれています💕

⑤ 私は時々「ブラックゆず」になります😱

そうは言っても毎日心穏やかには過ごせない日もある。

時々、ブラックな気持ちがあふれることもあるから
そんなときは虹色通り🌈でブラックゆずへ変身します。

※ 虹色通り🌈 ⇒ 6人で有料マガジン作っています。

虹色通り🌈があるから救われる。仲間の皆!ありがとね🥰

⑥ 私は優しいものと、優しい言葉を集めています✨

しんどいときこそ、優しい気持ちでいたいから。。。
優しいものと優しい言葉に囲まれていたいです。

いつもnoteの母が「大好きよ😘」の言葉をくれるので心に貯金しています♡

しろくまきりんさんの記事がふんわり優しい気持ちを運んでくれました♡

⑦ 私は自分の役割を果たします💪

家庭でも、職場でも、ボランティア活動でも
好きなことをするだけではダメってときはある。

「義務や責任」ではなく「役割」と思っています。

「役割」を果たしたあとは、「達成感」が待っているから。

夢🍀相談室の初企画にたくさんのご参加、ありがとうございました🙌
仲間とともに味わう達成感も大事な力です😊

⑧ 私は今、俳句を楽しんでいます🎵

らべあろ企画で詠んだ句。alohaさんの記事より。
らべあろ企画で詠んだ句。ラベンダーさんの記事より。

ここ最近の自分の俳句観とかnoteへの想いを記しておこうと思います。
自分を俳句に導いてくれたのは、ゆずさん。ゆずさんもnoteの俳句大会への投稿がきっかけで俳句を始めたと聞いてます。なので、みんなの俳句大会は俳句の裾野を広げてくれて俳句の楽しみを教えてくれた大恩人。ゆずさんや私だけでなく、多くの皆さんの背中を押してくれたことでしょう。こんな機会に遭遇できたこと感謝しています。

あぷりこっとさんの記事より

あぷりこっとさん、一緒に俳句を楽しんでくれてありがとう🙌

俳句幼稚園での毎日投句。
らべあろ企画にも参加して「俳句は楽しい」を実践中。

俳句幼稚園の先生とお友達に励まされて毎日投句継続中!

⑨ 私はあなたと出会えて良かったです💐

この記事を読んで下さった皆様へ。
素敵なご縁をありがとう。
一期一会に感謝して。。。

ぷ会の会員証😊

はやしっぷ♡から、元気なエッセイストとして紹介頂きました😊

ぴーちゃんとの新月の願いノートは毎月のお約束✨

ももちゃん♡いつもありがとね🥰

※上記のももちゃんの記事が私のことというわけではありません~笑

⑩ 私は医学の進歩と自分の身体を信じています🙏

コメント交流お休みしています。
ちょっと体調不良です。
でもご心配なく。
医学の進歩と自分の身体を信じています。

春さんと圭果さんの記事をご紹介します。

When you feel down, or are in trouble,
I wish you seeing this flower
will make you feel a little bit better.

春さんの記事より

【時々は辛い思いや涙さえ
優しい武器に変えていきたい】

圭果さんの記事より

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#自己紹介
#今こんな気分

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕