見出し画像

コントロール

note街の小さな商店街🌈週刊虹色通り🌈

2023年の虹色通りは
ららみぃたんから開店いたします‼️
ようこそ。いらっしゃいませ💖」

改めてご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
🌈虹色通り🌈を今年もよろしくお願いします🥰

共同運営の定期購読マガジン🌈週刊虹色通り🌈
は、現在6名。

メンバーは、

🌈リコ
🌈なちこ
🌈ゆず
🌈やなぎだけいこ
🌈はられ
🌈ららみぃたん

の6名です。

金額は250円/月
(なお、単品購入も可能です!単品の場合、各メンバーが決めた値段になりますが、定期購読マガジンの特性上、マガジンよりは高い設定になります)

普段のnoteの記事では書けないこと、書きにくいことなど、それぞれが色々な想いを持って取り組んでいます。

ご興味のある方、メンバーたちのことをもっと知りたいと思ってくださった方は、
ぜひ🌈虹色通り🌈をよろしくお願いいたします!

また、🌈虹色通り🌈には来れないという方もそっと見守り、応援していただけたらありがたく、そして、大変嬉しく思います°˖✧


お正月、みなさんはどのようにお過ごしになられたでしょうか?

年初めに目標を決めたり、〇〇の資格を取るぞ‼️とか、痩せるぞ‼️とか、〇〇に挑戦するぞ‼️とか、決意を胸に掲げたりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何も思いつかなかったという方や、あえて目標を掲げないという方もいらっしゃるかと思います。

それでも良いと私は思います。
日々生きていく。
それだけで丸儲け。
生きてるだけで丸儲けなんですから😊


よし❗️今年こそ痩せるぞ‼️痩せたい‼️と思ったあなたは、なちこさんのメンバーシップに入ってみるのもいいかもしれませんよ😊
なちこさんからパワー💪がもらえて、ヤーッ💪となるはず😊
やるのかい‼️やらないのかい‼️
どっちなんだい‼️


雑談、交流の場が欲しい、知識、学びの場が欲しい、自己実現の場が欲しいという方は、ゆずさんの『夢🍀相談室』を訪れてみるのもいいですね🤭
『夢🍀相談室』は、「語りたい」「知りたい」「叶えたい」という「3つの<~したい>」に応えたいというコンセプトの元、活動しています。
きっと、ワクワクすることが出来ると思います😊
オラわくわくっすぞ‼️

そんなに大きなことをしてみたいわけじゃないけど、ちょっぴり何かしたいなぁと思われた方は、リコさんのメンバーシップに入ってみるというのも小さな挑戦になると思いますよ😊
勇気を出して、えいやぁ‼️



目標

さて、目標を決めても数ヶ月経つと忘れてしまうことも多い私。

2022年の私は
自分をまるっとゆるっと善悪つけないでいく】を目標にしてました。
…たぶん…。
だいたいこんな感じ。

まぁ、今年もこれを胸に刻みつつ、新たな目標も決めました。


2023年の目標は、年初めに決めたのではなく、12月に言葉が降りてきました。

2023年私の目標は
【怒りでコントロールされない・しないこと】
です❗️

すみません💦
お言葉が降りてきたというのは、ウソです。
本当は、こちら。

やなぎだけいこさんのつぶやき引用


私の道標みちしるべそして、『あかり』でもあるやなぎだけいこさんのつぶやきを読んだからです。


怒りでコントロールされないこと、しないこと』これが大事ってことをわかっているけいこさんの末娘ちゃん。

「すげ〜‼️すげ〜よ‼️末娘ちゃん‼️
おばちゃんは、めちゃくちゃ感動したよ‼️」

ってなわけで、2023年の目標は、これだ‼️と思い、決めました。

私は、彼女を親戚のおばのような気持ちで、けいこさんのnoteを通して見守っているのですが、いやいや、彼女の方が私なんかよりずっと大人。
彼女の言動は、精神的に大人なんです。

彼女を見ていると、実年齢と魂の年齢は違うと、改めて気づかされます。

まるで私のお師匠様…ウーグウェイ導師(カンフーパンダより)のようで、色々教えてもらっています。

子どもを子どもだから…と、適当にあしらってはいけませんね。

私は、相手が怒り出したら、けいこさんの末娘ちゃんのように「ほっとけほっとけ」とは、到底思えない。

ここから先は

3,818字

¥ 300

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?