見出し画像

『知ってる?』”夢をつむぐ人”恵子さんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
”夢をつむぐ人”
「恵子」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「恵子」さんは、
「赤ちゃんから終活まで
 喜んで豊かに生きる素敵な人生」

テーマに、noteで活動されています。


また、知る人ぞ知る
「夢🍀相談室の相談員」
でもいらっしゃいます。

夢🍀相談室は、今まさに
noteで一番アツい場所ですよ!
※要チェックです(^^♪


優しい笑顔のステキな恵子さん✨


恵子さんの経歴を
ご紹介させていただきます。

・元保育士/1級幼稚園教諭
・終活アドバイザー/
 終活ライフケアプランナー/
 見上監護アドバイザー/
 終活ガイド上級
・心理カウンセラー
・終活アドバイザー群馬サークル代表

素晴らしい経歴をお持ちです😍


「恵子」さんのnote初投稿は、
2021年3月22日です。

じつは「恵子」さんを知ったのは、
わたしが毎日投稿を始めた
初期の頃からです。

ですので、勝手ながら親近感を
いだかさせていただいてます(´∀`*)>


それでは、ここからは
恵子さんをわたしなりの分析で
3つの魅力からご紹介させてください♬

では、いってみましょう♬



①noteを愛する心

「恵子」さんは、
noteを愛する
素晴らしいnoterさん
です。

わたしの知るかぎり、
ここまでnoteを愛して
活動されていらっしゃる方は、
片手で数えるほどしか知りません。

日々の投稿は、もちろんのこと…

企画への積極的な参加。
ほかクリエイターさんとのコメント。
ほかクリエイターさんの記事紹介。

など、多岐にわたり
精力的にnoteで活動されています。

上記のマガジン内でも、
「恵子」さんのご紹介記事について
数多くのnoterさんがご紹介されてます。


「恵子」さんの言葉には、
「noteを盛り上げよう」
「一緒に楽しみましょう」
「あなたの夢を応援させてください」
というポジティブに溢れています。

noteをとおして、関わる人を
広い大きな愛で包み込む印象を
「恵子」さんから強く感じずには
いられません。



②強力な吸引力を持つ
 人柄

「恵子」さんの魅力となる2つ目は、
”強力な吸引力を持つ人柄”です。

一度、「恵子」さんを存在を知ると
周囲の人は恵子さんのことを
気になって気になってしょうがありません。
(わたしもそのひとりです)

気になる原因は、
恵子さんの持つ魅力的な人柄です。

「自分が」ではなく、
「相手」を一番に考えた言葉選び。

丁寧で真摯な対応。

なにより、「あなたを応援します」という
支える気持ちを前面に出されています。

また、飾らない素の自分を
noteで出されているのも、
読者のわたしとしては好印象です。


ご自身の活動の場とされている
「夢🍀相談室」でも、
賛同された素晴らしいnoterさんが
関わっていらっしゃいます。

勝手ながら、
「夢🍀相談室」の運営メンバーを
ご紹介させてください。

・「ままのすけ」さん

・「くましな」さん

・「ゆず」さん


note界を知っていらっしゃる方なら
ご存知の方のそうそうたる
メンバーさんばかりです(;^_^A

魅力ある「恵子」さんだからこそ、
周囲の方々も魅力あるnoterさんが
集まってくるのだと感じます。




③確固たる継続力

ここまで精力的に活動される
「恵子」さんは、さらに
”毎日投稿者”でもあります。

途中で「恵子」さんご自身に
アクシデントはありつつも、めげずに
毎日投稿を継続されていらっしゃいます。

※アクシデントの内容が気になる方は、
 ぜひとも上記の記事から
 確認してくださいね♬

上記の記事の日数からも分かるとおり、
「恵子」さんはすでに
”1年間”毎日投稿継続を達成されている
素晴らしい継続力の持ち主です。


いやー💦
1年間 毎日かかさず投稿するのは、
生半端な覚悟と行動力では達成できません。

それこそ、「恵子」さんのように
確固たる継続力の持ち主でなければ、
そうそうに達成できないでしょう。

「恵子」さんの人柄に
つうじる部分だと思うのですが、
こういった高い継続力の裏側には
「恵子」さんご自身の芯を持った
”強い心がある”からこそだと感じます。




✔知ってほしい
 恵子さん

「恵子」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①noteを愛する心
②強力な吸引力を持つ人柄
③確固たる継続力

以上の3つです。


3つの魅力を
ご紹介させていただきましたが、
もちろん、ほかにも
多くの魅力をお持ちのスゴイお方です。


上記の記事では、
過去を真摯に振り返り
今後の活動方針において
明確に表記されています。
(勉強になります)

「恵子」さんのつねに前を向き続ける姿は、
わたしに多くの勇気を与えてくれます。



* * * * *



ますます、盛り上がりを見せる
「夢🍀相談室」ですが…

現在、初企画を開催中です。

1月18日の記事現在の企画参加者は、
なんと「61名63記事」とのことです。

開催して間もないにもかかわらず、
短期間にこれだけの参加者が
いらっしゃる現状は…

やはり、多くのnoterさんが
注目している証拠です。

そして、その背景には
「恵子」さんの魅力あってこそ。

本当に素晴らしい結果だと、
心から「恵子」さんに
称賛を送らせていただきます。

もちろん、まだ
上記の企画は終わっていません。

未参加の方は、
締め切り日”2月5日まで”ですので、
お早めにふるってご参加ください。


では、また。
失礼します。

「恵子」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!