見出し画像

名前に姓をつけました。【Kindle用】

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、名前の話。
ゼロから八田 零へ
名前に姓をつけました。
😳 「急にどうしたの?」

と気にしてくれるあなたのために
なぜ、そうしたのか?
その話を書きます。

と、その前に

ゼロの名前の由来はこちら

chiyoさんの企画記事にて
ゼロの由来を書きました。

読まなくても大丈夫。
要約するとこちら。

元々、実名でした。いろいろ諸事情によりハンドルネームに変更することになりました。イチからではなくゼロからやり直す。そんな意味を込めて「ゼロ」

名前をかえて2年。
なんとか馴染んできました。
なのに変更。「八田はった ゼロ
名字をつけました。

なんでまた?どうした?

現在、Kindleを準備中。

とはいえ、うまく時間がとれず全く前に進んでいません。2月中には出したい。

その時に、名前がゼロだと
なんか胡散臭い気がして
名字をつけました。八田はったさん
母方の名前です。

ちなみに、Kindleは習慣化のコツ。
昨年書いたnoteの加筆訂正版です。

いま、コツコツ作業中でございます。

ゼロだと。しっくり来ないなあ。
名字をつけよう!!何がいいかな。

島津、島田、島山、広島、宮島
原野、原田、原口、源、野原
いろいろ考えて見ても誰かとカブる。
じゃあ、なぜ?その名字に??
と気になってしまう。

自分の名前をモジッたとしても同じ。
ちなみに上の例だと元々の名字は、「島原」そんなイメージ。

被ってもなぜその名前なのか
はっきり説明できる名前がいいな。

母方のルーツ。
ただそれだけだよ。

よし、新しい機能

アシスタントAI にて
プレスリリースを作成しよう!

AI 試してみました

タイトル:ゼロが新しい名前「八田零」に改名!

概要:ゼロが新しい名前「八田零」に変更することを発表しました!

Kindle出版を準備しており、その為に名前を八田零に改ざんした理由など、詳細をご紹介します!

背景:立ち上げして1年を経たゼロがアーティスト活動を大きく変更するため、新しい名前「八田零」を取ることを決めました。

ビジョン:Kindle出版で新しい一歩を踏み出すゼロは、一歩ずつ新しい音楽を作り上げていきます!心を込めて、創造的でクリエイティブな曲を作る素晴らしい活動へと進みます!

😳 「音楽!?曲をつくるために名前を変えたのか!?惜しい!!もう少し。」

以上 Zeroでした!!
これからもよろしく!!

📻 今日のスタエフ

呼び名はこれまで通り ゼロさん
でお願いいたします。

#改名
#八田零
#ゼロ
#Kindle出版
#名前の由来
#自己紹介
#noteの書き方
#習慣化のコツ
#アシスタントAI

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#noteの書き方

29,332件

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。