見出し画像

【企画参加】名前の由来「ゼロ」キミはいったい誰だ?

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

正直なところ、ちょっとずつ行動してるからちょっとずつ変わってるゼロです。歯の矯正のごとくジワジワ変わっております。

さておき、今回は「企画参加」
あなたのnote名の由来おしえてください。

詳しくはこちら

📝 chiyoさんのnote

noteで本名ではない名前を使ってる方
こちらのnoteにコメントするとchiyoさんが記事を書いて紹介してくれます。

ぜひ、chiyoさんの紹介の記事を読んでみてください。

📝 最近のお二方の紹介note

(※9/20現在)


紹介のクオリティがスゴい。

名前の由来にとどまらず
活動の紹介やSNS名の占い
オススメ記事まで書かれてる

「これはスゴい。」
「chiyoさんの時間は他の方のために」

「そうだ。自分で書こう」

自分で紹介してるのに
内容スカスカじゃねーか
ご容赦ください。先に謝ります。
#名前の由来しりたい人いる
#そもそも論では

では、いってみよう。

「ゼロ。キミはいったい誰だ?」

🤔 名前の由来

ゼロの意味 国語辞典

ゼロ【zero】 の解説

1 整数の一。正でも負でもない実数。何も存在しないことや、位取りで空位を示すのに用いる。0。零 (れい) 。

2 試験や試合で、得点のないこと。零点 (れいてん) 。

3 何もないこと。また、価値のないこと。「ゼロの状態」「服装のセンスはゼロ」




noteは、当初実名でした。
本業との兼ね合いで名前を変更「ゼロ」にしました。

そのときに、せっかくかえるなら

「新しいことをはじめよう」
「イチから、しっかりやり直そう」

そう思った。

ただ、

「イチから?」
「そのイチがバイアス
「そのイチが固定観念

そんなことも考えた。
なるほど

「ゼロからはじめる」

これまでの自分のイメージや意識にとらわれずゼロからなんでもやってみよう。

「じゃあ、ゼロでいいじゃん!」

固定観念にとらわれず
ゼロからいろいろやってみる。
それが名前の由来です。

🤔 SNS名占い

chiyoさんは
「どうやって占っているんだろう??」
ググって適当にやってみた。

最近は、人に好かれよう好かれよう
としてます。大丈夫かな?

アカウント名占いだった。
アカウントも入れてみた。

📻 毎朝おまいり
しててもいいみたいですね。なんだかw

🤔 何をやってる人?

ゼロさんの情報

詳しくは言えません。
とある会社で働いてます。
40半ばのおっさんです。

ライティングスキルを勉強してます。





やってること
📝 note毎日更新
📝 ゼロ秒メモ書き
📝 ライティングの練習
📝 毎日おまいりstandFM
🏃 ブリッジチャレンジ!
🤔 仕事せーやw

老人ホームの選び方は相談にのれます。
いつでもどうぞ。

🤔 オススメ記事

いつの間にか600記事
遡って探していると気づく

「ここまでくると逆にすげえな」

散らかり方が尋常じゃない。
よくここまで散らかせたなw
「断捨離してたはずだろ」

埋もれた中からオススメ。

自分の話でごめんなさい。
先日21日は父親の誕生日でした。

「こんな人がいたことも知って欲しい」

こちらのクラファンも応援してます

以上 Zeroでした!!

これからもよろしく!!

📻 毎朝おまいり 戌の日

ではまた!

この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。