見出し画像

note名の由来を知りました|りずむさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は11人目、36番目のご紹介となります!

前回と同じくのんびりペースで
企画を進めていきますね。

今回ご登場のnoterさんはこちら!

✨りずむさん✨

よろしくお願いします。

画像1

りずむさんのお名前由来


りずむさんのコメントを引用する前に
何をなさっている方か知っていただきますね。

元ダンサー、現在は役者さんです!

ではお名前由来についての引用文がこちら

役者は主に言葉を操り奏でます
私の感覚ではもちろん身体表現も必要ですが
ダンサーは身体表現で奏でます、両者ともに共通した「もの」は、私の中では「リズム」だなと感じたため。
そして「リズム」より「りずむ」と平仮名にした方が字が丸くて可愛いな、と言う、単に好みで「りずむ」となりました。

ダンサーも役者も身体で表現するもの
↓↓
「もの」をリズムと感じた
↓↓
「リズム」よりひらがなの「りずむ」が好み

という由来でした(*^^*)

画像2

りずむさん情報


プロフィールをご紹介!

画像3

現在ナレーターとして
活動されていらっしゃるそうですね。

スタエフ配信もされていまして
noteフェスレポーターに選ばれたそうです!

こちら、落ち着いた声で聞きやすかったですよ。

画像4

sns名占い

「名前の由来紹介」に
《リズム》より《 りずむ 》が好みという
お話があったのであえて両方出しますね。

画像5

リズムさんでも十分良い運でしたが・・

こちらどうぞ!

画像6

「りずむさん」の方が更に良い結果でしたね✨

何かを感じとったのかもしれません(*^_^*)

「堅実に積み上げていくタイプで順風満帆」
これから更に上昇していきそうな予感ですね。

画像7

オススメ記事ご紹介

りずむだけにおすすめするなら

「好きな音楽。ドライブで聴くor聴きたい曲」
この記事を選びました♪♫

こちらの記事の中では
3曲ご紹介されていますが

1曲探してきましたよ!

りずむさんの解説を引用しますね♪

・「Shivers」気分が上がる音楽です。イメージだけでも良いのなら、例えば、海の近くを車で通りながら、晴天の日に聴きたい曲。

たしかに!

ドライブしながら聴いたらさらに
気分が上がりそう♫
そしてヴォーカルの声質がいいです✨

他にはどんな曲が書かれているか?
ぜひ記事をご覧くださいね(╹◡╹)

画像8

まとめ

sns名の由来として、「りずむ」さんのご紹介。

✅ 役者とダンサーは身体表現、その2つに共通しているものが「リズム」平仮名が好みで「りずむ」にしたこと。

✅ プロフィールとsns名占いについて
スタエフ配信(noteフェスレポーター)

✅ オススメしたい記事は
「好きな音楽。ドライブで聴くor聴きたい曲など」

画像9


〜おわりに〜

今回は、りずむさんのお名前由来でした。

企画を通じて知り合うことができ、
どんどんつながりの和が広がっていること
とても感謝しています。

りずむさん、note フェスレポーター!
楽しんで下さいね♪♫

企画へのご参加ありがとうございました😊



そのお気持ちに感謝します😊