見出し画像

note名の由来を知りました|まつおさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は12人目、37番目のご紹介となります!

前回と同じくのんびりペースで
企画を進めていきますね。

今回ご登場のnoterさんはこちら!!

まつお@画家ゆめのさんと夢の世界へ
〜縁のつなぎびと〜
さん✨

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

画像1

まつおさんのお名前由来


さて!まつおさんのお名前・・楽しみですね!

コメントを一部引用します。

「まつお」は氏名の一部ですが、苗字かもしれませんし下の名前かもしれないと含みをもたせるように平仮名にしました。

苗字か名前か!?

実際「まつお」と打つと「松尾」と出てきます。
まつおさんにゆかりの深〜いnoterさんからも
「まつおさんは松尾さんだと、、」との
コメントをいただいていますよ。

含み持たせたまま
みなさんのご想像にお任せですね!


画像2

まつおさん情報


まつおさんは既に
有名noterさんでいらっしゃいますね。

今さらのご紹介はどうしようか、、
と思いましたがせっかくなので
プロフィールいきましょう!

画像3


まつおさんのnoteを開くと
いつでも「青の世界」が広がっています🔹🔹


その理由をご存知の方はいらっしゃいますね。
まつお@の右側に書かれている通りです!
「画家ゆめのさんと夢の世界へ
〜縁のつなぎびと〜」

ゆめのさんクリエーターページ

まつおさんを語るときに
《 画家 ゆめのさん 》ははずせません。

*実はこの記事の見出し画像は
ゆめのさんの承諾のもと画像をお借りしました。
あらためて感謝いたしますね☺️
ゆめのさん、ありがとうございます。

🔹 🔹

まつおさんの活動によって
ゆめのさんも喜ばれています✨

画家ゆめのさんの応援団長‼️

《 まつお@ 》から右側についてはこちら↓↓

ニックネームはやらぽんさんにお考えいただいたのですが、わたしがどこかにコメントするたびにゆめのさんのお名前も一緒に表示されて人によっては「誰?」となることを期待しています。

誰かのために活動すること
なかなか中途半端な気持ちでは
続かないと思います。

まつおさんは変わらず
応援し続けていらして・・

そんなまつおさんの姿勢を見ると
今度は「まつおさんを応援したくなる」
そんな思いにかられる方多い気がします。

まつおさんが「画家ゆめのさん」を
応援する姿だけに心を動かされる
わけではありません。

なんといっても「心を打つ詩の世界」
これがあるからです。

毎回切なくなるような
あたたかくなるような
じんわりさせていただいています。

画像4

オススメ記事のご紹介


パートナーりえさんへのまつおさんの想いを
オススメ記事として選びたいと思います。

他にもたくさんの記事がありますが
全て読みきれていませんが・・

今回選んだ記事には
りえさんがまつおさんに
まさかの「お願いごと」を
した出来事、これが印象的です。

願いを叶えられ読んだときに
ホッとしたのもあります。

りえさんからまつおさんに
どんなお願いごとがあったのか・・
ぜひご覧くださいね。

「なんでもしてあげたい」
まつおさんの純粋な愛、素敵ですよ。


画像5

まとめ


note名の由来についてまつおさんのご紹介。

✅ 「まつお」は苗字か名前か含みを持たせるため
ひらがなにしたこと。

✅ まつおさんのプロフィールと応援中の画家ゆめのさんについて、ニックネーム(@より右横)はやらぽんさんに考えてもらったこと

✅ オススメしたい記事のご紹介
「【あなたのこころ】「最後の40日」に思う事~2021.8.16」

画像6

〜おわりに〜

今回のnote名の由来については
まつおさんでした。

不思議なもので「まつお」と入力すると
いまだに「松尾」と最初から変換表示されています。

昔、友人のおじさんに下の名前で「松男さん」という方がいましたから、たしかに苗字と名前の
どちらなんだろうと、、まつおさんの思惑通りに想像する結果になっています☺️

日頃まめにコメントくださる
まつおさんのお名前由来のご紹介を
させていただいて嬉しいです。

ご参加ありがとうございました😊


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊