見出し画像

またまた『舞いあがれ!』のこと🎵

退職してから、朝の連続テレビ小説を見るようになりました。
毎回はまってしまうのだけど、今回も大いにはまっています(笑)

特に、最近では『舞いあがれ!』の「貴司くん」が素敵すぎて、むねキュンです💕💛💕

少し前にもこんな記事も投稿していました。

この記事でも紹介しているけれど、貴司くんが詠んだ短歌が、なんと「情熱的な恋の歌」だったと今朝知り、
やっぱり、私の胸を打ったものは恋の歌だったんだ~と感動があらたに・・

ちなみにその短歌は

君が行く
新たな道を
照らすよう
千億の星に
頼んでおいた

最高だよね☆彡

今回も、貴司君の作った短歌が素敵で、ドキドキ💓です。

目を凝らす
見えない星を
見るように
一生かけて
君を知りたい

もうもう胸キュンです💕これ言われたら、幸せすぎます💛


そして、
さらに、なんと俵万智さんも、「舞いあがれ」のために短歌を作ってくださっていて・・・

それがまた素晴らしい~(^^)/
それも今日の短歌は、ドラマを見ないで作ったというのだから、俵万智さんも「舞いあがれ」にはまっているのだろうな。。。。

千億の星の一つになりたくて
心が空を舞いあがる夜

一瞬の君の微笑み永遠に
するため僕は歌い続ける

この番組で「短歌」が流行りそうですね(*^-^*)

私も素敵な短歌が詠めるようになりたいな~💛


ほぼつぶやきのような記事に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

#舞いあがれ
#朝ドラ
#梅津貴司
#俵万智Twitter
#短歌

サポートありがとうございます!感謝感激です💛