見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.35(12月5日~11日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.35です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
12月11日までテキスト7記事、
つぶやき記事の6記事の投稿でした。

12月11日で2年目263日連続投稿、
2年目は403記事、
note開始しての記事合計数は
365日+263日
1093記事になりました\(^_^)/

☑12月5日(月)

テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。
5日~7日まで、富山&能登旅行に出かけるため、「一週間の足跡」は日曜日に作成、出発前に投稿!
サッカーのワールドカップの試合があったため、一日目の旅の思い出も投稿できました\(^_^)/

🎄一週間の足跡🎄

🎄新幹線の中でのつぶやき🎄

🎄#旅のフォトアルバム 1日目🎄

☑12月6日(火)

つぶやき2記事の投稿でした。
天気に恵まれ一日能登一周をすることが出来ました(車の中では大雨もあったけど)
昨日、睡眠時間が少なかったので、早く寝てしまいました💦

🎄朝、虹が綺麗だった🎄

🎄嬉しいお知らせ🎄

☑12月7日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。
旅の三日目、最後の新幹線の中でつぶやき。
よく食べ、よく歩き、素敵な景色にも出逢い、嬉しい嬉しい幸せな三日間でした(^^)/

🎄新幹線の中でのつぶやき🎄

☑12月8日(木)

テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。
カーブスに入ったけど、旅の疲れを取りつつ、家事と記事の作成に勤しみました(^^)/

🎄#旅のフォトアルバム 二日目🎄

🎄#旅のフォトアルバム 三日目🎄

🎄Duolingoの一年の評価🎄

☆彡Twitter投稿☆彡

☑12月9日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中は「もくもく読書室」に参加。1時間半、途中だった一冊の本を読み終え、二冊目は半分読み終わりました。
夜は「終活アドバイザーぐんま」の仲間と定例会。「戸籍」についての学びNO1をしました。

🎄言語化の魔力②ダイエットの視点から🎄

☆彡Twitter投稿☆彡

☑12月10日(土)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、とても良い天気だったので居間、寝室、キッチンの掃除を始めました。そのあとカーブスにも行き、豊かな一日でした。
夜のつぶやきは、お友達の文子さんが朝の月を投稿していたので、シンクロを感じてつぶやきました(^^)/

🎄『夢☆相談室』忘年会&新年会のお誘い🎄

🎄朝の月を見ました🎄

☑12月11日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
この記事を投稿した直後、父方の従妹(父の弟の娘)から電話があり、叔父(父の弟)の連れ合いの叔母が亡くなったことを知りました。家族葬を月曜日に執り行うことになりました。
群馬に本家があるので、そちらに私から連絡や手配をして母も連れて出かけることに。。葬儀は東京なので従弟の車で出かけます。
ここ数年で叔父、叔母を見送ることも多くなりました。

🎄くましなさんの【年末企画】に参加🎄

<嬉しいお知らせ>

note公式の国内旅行 記事まとめに入れていただきました。

<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを4人の方(5記事)に、おススメを1人(2記事)にしました。

☆彡ちゃわんさん

先月リアルでデートしたちゃわんさん。退職の日が迫っています。
新しい素敵な未来に乾杯!
退職祝いの気持ちを込めてサポートさせていただきました。

そんなちゃわんさんのおススメの記事は・・・

そして、そんなちゃわんさんとスタエフでお話をした紹介をしてくださったumiさんもここでちょこっとご紹介。
この記事からもお二人の声が聞けますよ~👇👇👇

「夢☆相談室」忘年会&新年会の記事を紹介してくれた仲間たち。
少しでも広まりますように、とサポートしました。

☆彡ままのすけ相談員

☆彡くましな相談員

☆彡ゆず相談員

☆彡なちこさん

「虹色通り」のメンバーのなちこさん。
お家の宗教の二世と言う中で育ってきた思いを有料記事だからこそ書いてくださいました。
出口はまだない、とのこと。まだまだこれからのなちこさんの記事も応援しています。

☆彡くましなさん

くましなさんはもう一つサポートさせていただきました。
年末企画の募集は2記事あったのですが、こちらの記事には、くましなさんの「お気に入り記事」が埋め込まれていたので、こちらをおススメにしました。

早速参加しましたよ~(^^)/
皆様も是非ご参加くださいね💛
再度貼り付け(笑)

ららみぃたんさんも参加しています💛

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
心からありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方のおススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡くましなさん、ままのすけちゃん

お二人の私のおススメの記事は。。。

くましなさんは、年末企画を始めました(*^-^*)
ここでは、サポートしていないほうの記事をご紹介しますね。
「あなたのお気に入り記事はなんですか?」にぜひご参加くださいね。

ままのすけちゃんは、色々迷いつつ、娘ちゃんとの話を楽しく紹介してくれています。また性格診断も紹介してくれているので、早速私もやってみました。この記事からあなたもしてみたら?

☆彡ゆずちゃん

たねさんの文化祭特別ブースでリーディングをしてもらったことと、
山根あきらさんの企画に参加した記事です。

<記事で紹介してくださった方>

「夢☆相談室」相談員が共に企画を紹介するために貼り付けたものはここでは紹介はしません。でも、いつも支えられています。ありがとう💛

☆彡みけにゃんさん

ダイエットに挑戦しているお仲間のひとり。
私もみけにゃんさんに続いてこれからも頑張るね(^^)/

そんなみけにゃんさんのおススメの記事は・・・

この記事に関連して、せきさんの温かい記事を読んで素敵だなと思ったので、ここで紹介させてくださいね。

☆彡Miwaさん

Miwaさんは、幸せのループのお仲間になりそうな気配(笑)
Miwaさんがいたから、ダイエットに再度挑戦しようと思えたのです。ひそかにずっと応援しています。私も頑張りますね☆彡
Miwaさん、お弁当作りも初めてだそうです。どんどん変わっていきますね♬

そんなMiwaさんのおススメの記事は・・・

☆彡chiyoちゃん

幸せのループでお世話になっています。
chiyoちゃんの記事からは、温かさが伝わり、私の記事も読んでくださり、いつもコメントもいただいています。
素敵なnoteの先輩と仲良く出来てることが感謝です。

そんなchiyoちゃんの私のおススメの記事は。。。

☆彡はやしっぷちゃん

#ふわふわ星のヒトヤスミに参加したら 、まとめで紹介してくださいました。いつもありがとう~(^^)/

そんなはやしっぷちゃんのおススメの記事は。。。
記事の中のスタエフ聞いてみて、とっても学べます💛

☆彡雅樹(かつお)さん

かつおさんに、「コメント交流をしている素敵なコメンテーター」として紹介されちゃいました💦
コメントは決して得意ではなく、いやむしろ苦手でなかなかコメントを書けないのですが、それでも、紹介されたことは嬉しくて感謝です。

そんなかつおさんのおススメの記事は・・
👆の中でも紹介されている記事。ここで初めてコメント交流をして、沢山お話が出来たことを覚えています。
せっかくなので、これを紹介させてくださいね。

☆彡チェーンナーさん

【コメント勉強会】または【note勉強会】で、コメントについてみんなで学びあおうという企画の中で、紹介してくれました。
noteでの繋がり、コメントについて学びあっていけたらと思っています。

そんなチェーンナーさんのおススメの記事は。。
【note勉強会】?【コメント勉強会】?でコメントについて深掘りをするという企画。私も記事作成検討中です(^_-)-☆
かつおさんやshogoさんとのコラボでもあります。

私の紹介はされてはいないのですが、とても素敵な記事ですので、お仲間のshogoさんの記事もご紹介しますね(^^)/

☑一週間の振り返り

月曜日から水曜日まで「富山・能登方面」に旅していたので、あっという間の一週間でした。
三日間の旅は、本当に恵まれた旅で、私は自分が『天気の子』(晴れ女)だと確信しました(*^-^*)
連れて行ってくれた夫に感謝💛

ダイエットを再開していったん700グラムくらい下がったのに、旅に出かけて逆に1㌔増えて💦、でも数日でまた800グラム減。うん?つまりダイエットを始めて600グラム減となりました\(^_^)/

今実行していることは、
◎朝散歩、カーブス、お家でカーブスの継続!
◎レコーディングダイエット(自分の生活の可視化、食事以外も都度記録)
◎食事の全体量を減らす(もう少し食べたいところで止める)
◎塩分に気を付ける、加工食品を極力減らす(加工食品は塩分が多い)
◎ゆっくり食べる(口に入れたら箸をおく)
◎水を飲む、ノンカフェインの飲み物を飲む、珈琲は14時まで

口に入れたら箸をおく、これ凄い効果かもしれないと思います。
箸をおくだけで、よく噛むようになりました。
これは続けられそうです。

☆duolingo

☆くらげちゃんとウーパーちゃんの飼育も継続中!

☑これから一週間の予定

◎12月12日(月)父方の叔母の家族葬出席
◎12月13日(火)カーブス、キッチンと居間の掃除⇒従弟のステーキハウスの手伝い、お家でカーブスに変更
◎12月14日(水)朝リアルヨガ、子ども部屋の掃除
◎12月15日(木)買い物、カーブス、各部屋の断捨離、夜夢☆相談室ミーティング
◎12月16日(金)年賀状作成
◎12月17日(土)「夢☆相談室」忘年会&雑談会

今週は、いつもの朝散歩や筋トレの継続と、掃除を少しずつ取り組んでいきます♬(予定に入れておかないと曖昧になるので入れました)
夫が休みの時に、エアコンなどの掃除をお願いすることに。。
また、年賀状の作成も頑張ります(^^)/

もうすぐクリスマス。
皆さまのところにも素敵なクリスマスが来ますように~☆彡

<夢☆相談室からのお知らせ>

「夢☆相談室」もうすぐ一年になります☆彡
忘年会・新年会を雑談で楽しく過ごしたいと思います(^_-)-☆
ぜひご参加くださいね。

12月、1月の『夢☆相談室』は下記の通りです。

~*~*~*忘年会*~*~*~
日時:12月17日(土)20時~22時
内容:「今年嬉しかったこと・noteで楽しかったこと」を楽しく語り合おう!
~*~*~*新年会~*~*~
日時:
1月21日(土)14時~16時
内容:「2023年やりたいこと」を決意表明しちゃおう!


場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・参加条件:基本的に顔出しありで参加をお願いします(雑談会なので、顔を見ながらお話しするとさらに楽しい💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:下記記事に申込用紙がありますので、そこからどうぞ
※雑談形式なので、定員(人数制限)はありませんが、ブレイクアウトルームの振り分け等、参加人数の事前確認が必要なため、申込み締めきりを12月14日までとさせていただきます。

申し込みは以下の記事から。。。
色々な選択肢があるので、ぜひ申し込み用紙もご覧くださいね。
ご参加をお待ちしています(*^-^*)


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#今週の一押し
#ありがとう
#夢相談室
#企画参加

サポートありがとうございます!感謝感激です💛