見出し画像

#旅のフォトアルバム 能登半島一周の旅【12月6日・旅の二日目】

12月5日~7日まで、富山から和倉温泉、能登の旅をしてきた。

旅の一日目、12月5日の記事は👇👇👇

今日は、【12月6日・旅の二日目】を写真を中心にお伝えしたい!

この日も、奇跡と言ってもいいほど、天気に恵まれた。
出発前は雨予報の日程だったのに、私は、やっぱり持っているのか?(笑)

虹が、海に沈んでいくのを始めてみた❗
二重にもなっていて(トップ画像が二重にあるのがわかるかな)感激‼️

朝から客室露天風呂にゆっくり浸かり、カモメの鳴き声を聞き、朝陽に輝く漁船を見て幸せな時間を過ごす❤️

客室露天風呂も温泉♨

せっかく天気に恵まれたのだから、と朝食を食べたら、早速出かける。

そう、2年前には回れなかった能登半島一周へ。

最初に行ったのが、見附島(軍艦島)☆彡

見附島に向かって歩く人の姿もあった
恋人の聖地の鐘🔔


実は、出発してすぐに、ザーザー雨になり、雨でもちょっと寄れたら良いなと思い、たどり着いたら、

なんと雨がやみ、綺麗な景色が広がっていた❗

またまた持ってるぞ、私(笑)

次に行ったのは、『青の洞窟』

ランプの宿が見える場所

noteでは動画が貼り付けられないので(多分)
Twitterで投稿した動画をどうぞ!


次に向かったのが、『禄剛埼灯台』
能登半島最先端の灯台。

能登半島最先端!

このときも、移動中は大雨(笑)
夫は、灯台まで10分くらいは歩くから無理かも、と言ったけど、
「たぶん、また雨はやむから大丈夫❗❗」と言い、諦めずに向かったら、
ギリギリ雨がやみ、軽い山登りもできた✨

降りてくる途中からポツポツ始まったけど、こちらもクリア🆑🙌☺️

お次は、能登で有名な「塩つくりの資料館」が入っている道の駅☆彡

歴史がたくさん学べた!写真がないのが残念!

塩チョコとお塩をお買い上げ❗❗

そして行きたかった「しお・カフェ」


チーズベネフィクト

塩サイダーも飲んだよ~☆彡

山から海へと直接注ぎ込む珍しい滝
『垂水の滝』

車窓から

雨がぱらついていたので、滝は車から眺めた✨

二日目最後は、『白米千枚田』

向かう途中雨が激しくなる💦💦
でも、駐車場からも見えるとのことだったので向かう。

白米千枚田についた時は大雨だったので、見学の前に、食べてみたかった塩おにぎりをいただいて外に出てみるとまた、雨上がり❗

白米千枚田を少し歩くこともできた\(^_^)/

ここでも虹が見えた❗


世界農業遺産!
また世界遺産に行けたぞ!

今は、夜のイベントもあるらしい。
行ってみたかったなあ💛


予定していた行程は全て行くことができた✨
それも雨に降られず、私はやや本気で、
『天気の子』だと思った(笑)

少し予定より遅くなったけど16時半にはホテルに到着❗❗

♨️に入り、夕食をいただいた(*^-^*)


そして、2日目のホテルの夕食♬
毎日食べ過ぎ。。。💦💦(その結果については後日(笑))

2日目は前日のサッカー観戦の睡眠不足もあり、夕食後、ほとんどすぐに寝落ち(笑)

おやすみなさい~☆彡

明日も良い日になりますように~(^_-)-☆

三日目に続きます♬

#能登
#和倉温泉
#能登一周
#見附島
#青の洞窟
#禄剛埼灯台
#しおカフェ
#白米千枚田
#ホテルの食事
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,619件

サポートありがとうございます!感謝感激です💛