見出し画像

noteで文化祭≪屋台コーナー≫※迷子で特別ブース

文化祭の思い出は
三年間、誰も観客のいない体育館で
やけくそでギターを弾き続けた思い出と
あと、
執行部で小汗かいて奔走してる間に
気付けば失恋していた思い出。
そして
ハードワーク過ぎて夏休み開けてみたら
9㌔体重が減少していた(失恋の痛手含む)。

味覚で言えば「苦い」
触覚で言えば「痛い」
聴覚で言えば「聞きたくない」
視覚で言えば「何も見えない」
嗅覚で言えば「臭い」

五感制覇の忌まわしさ。


そんな私が今さら文化祭に参加って

たねさん、
あの記憶はどこへ行ったんだい?

母さん、僕の麦わら帽子 どうしたんでせうね。
谷底へ落とした あの麦わら帽子ですよ

森村誠一「人間の証明」より引用


人間を証明する前に
認知症の検査を受けた方がいい。

そのくらい、私には忌まわしい過去。


だが、あれから40年。
今や『風の時代』へ突入した。

老化現象で爪が立て割れする前に
私だってもう一度、爪痕を立ててみたい。


ということで、
先回、投稿した記事を改めて
告知させてください。


私のSDGs~壁打ち(閑談)のすすめ~

私、書きのたね@DOLAが提供するコト(サービス)です。


①「書きのたね」として
 あなたの記事について
 私に聞いてみたいこと何でも。
 コメント欄では不完全燃焼かなってこと
 お話ししましょう。
 アドバイスや指導ではありません。
 小売業の現場でスタッフ育成指導で培ったノウハウにより
 あなたがよりあなたらしくnote発信できるお手伝いをします。
 ※お世辞・社交辞令の類は性格的に苦手なので、
  ご了承ください。

② 「@Dola 」として
 あなたのエネルギーを拝見。
 あなたの過去世フォルダにリンクして
 今世のシナリオやテーマを探り、
 あなたの波動が持って生まれた本来の輝きを放つための
 お手伝いをします。
 ※素人なので波長が合いにくい場合もあります。
                            ※①②両方でもOKです

「すべてはあなたと私のうまい!のために」メニュー

面白半分で構いません。
空いた時間を私に預けていーよ~って方、
コメント欄へお越しください。
(質問もコメント欄でどうぞ ♪ )


メニュー②で何気に書かれている文言に
「は?」ってなった方、

大丈夫です、安心してください。

レントゲン撮ったり、金属探知機を通過したり
そんなカンジをイメージして下さい。

また、そんなことをしれっと書く私に
「は?」ってなった方、

申し訳ありませんが、
私のページへお越し頂きまして、
マガジンをご覧いただければ
狐につままれたカンジのご納得が頂けます。


文化祭のノリを思い出して
ぜひ、屋台へお立ち寄りください。


ん?

「屋台」っていったら、
一般的に「味の思い出」じゃない?

テントの下から流れ出す
タコ焼きや焼きそばのソースの香り、
アイスクリームにかき氷、、

なのに、なぜここにこれが?…
違和感もおありでしょうが、

実は、自分の持ち場がわからず
さっきまで迷子になっており、

ららみぃたんさんに
見つけてもらい、ひとまずここに
島、張らして頂くことに落ち着きました。


まあ…これも文化祭的ノリってヤツで
よろしくお願いします!




※受付期間 11/30迄とさせて頂きます。





この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?