見出し画像

noteで文化祭【屋台コーナー】

みなさんは文化祭お好きですか?
私は好きです。

…文化祭というより、文化祭の前のみんなでわちゃわちゃ何かを作り上げていく過程が好きです💖
なんか、いつもと違う学校の雰囲気。
そういうのが好きなんですよね。

「男子〜❗️ちょっと真面目にやってよぉ〜」なんて言いながら、放課後みんなで協力しながら作るのが好きなんです。


そんな私が、創作の世界のnoteで文化祭を楽しみたいと思い考えたのが『noteで文化祭

まんまやないかい‼️って思った方…はい。その通りです😁

まんま『noteで文化祭』開催です‼️

開会宣言はこちら


みなさんの中の文化祭って、どんな思い出がありますか?

クラスの展示があったり、美術の時間に書いた絵が飾られたり。
お化け屋敷があったり、喫茶店があったり、屋台があったり、バザーがあったり。
合唱があったり、バンド演奏や演劇発表。
ゲームコーナーが設けられていたり、コンテストが開催されたり、色々な催しものがありましたよね。

実は、私の通っていた学校では、屋台コーナーや喫茶店コーナーなどがなかったんですよ。
うるうる🥹

テレビドラマで屋台だったり、喫茶コーナーだったりするのを見てていいなぁと思ったものです。

だったらnoteの世界で体験しちゃえ‼️ってなわけで、noteで文化祭
こちらのコーナーは、

【屋台コーナー】

■文化祭で食べた屋台の味の思い出
■文化祭で作った屋台のレシピ
■文化祭の屋台にあったら嬉しいもの

などを募集します。

🌭エッセイ
🍢写真
🍟イラスト

文化祭の屋台に関することでしたら、どんな形でもOKです。

文化祭でこんなものを作って売ったら、バカ売れしてビックリ‼️なんてお話や絶対売れる❗️と思っていたのに、全然売れずに赤字になっちゃった…なんていう悲しい思い出など文化祭の屋台での思い出話などもお待ちしています❣️

自分の学校では定番の屋台のメニューだけど、実は他の学校や他の県では普通じゃなかったの⁉️と、驚いた話でもいいですね。

文化祭の屋台で買ったものの写真でもいいですし、再現して作ったものでもいいです。

みなさんの記事、お待ちしております。
ぜひぜひ応募してみてください💖


イベント詳細は下記ご覧ください💕


【開催概要】
1,各コーナーの説明
①ステージコーナー  担当者やふー

②お化け屋敷コーナー 担当者リコ

③展示コーナー    担当者ららみぃたん


⑤ゲームコーナー   担当者なちこ

⑥思い出コーナー   担当者みらい

⑦MIKIさんからのサプライズプレゼント記事




【テーマ】♯noteで文化祭 
【募集期間】~11月30日23:59まで 
【ルール】 
■コーナーに沿った内容なら、エッセイ、音声、イラスト、写真など形式はなんでもOK 
■ハッシュタグに♯noteで文化祭屋台コーナーとつけて、本企画募集記事のURLを記事に貼ってください。
■この記事に一言参加の旨を書いていただければ、見逃しを防げるので、お願いします! 
■参加は無料記事でお願いします
■参加してくださった方の記事はマガジンに収録させていただきます
■過去記事での参加🆗 
■ 文化祭にまつわる過去記事をみつけた際は、文化祭実行委員会よりマガジン追加のお声をかけさせていただく可能性もあるかも?!


ちなみに
✨🌟今回スタンプラリーも設けております🌟✨
各コーナーの記事にポスターを貼り付けておりますので、その中のひらがな文字を集めて6文字の答えを書いていただきたいです!

どこかな?なんて書いてあるかな?わかるかな?

※注意点※
スタンプラリーは絶対参加ではありません。
スタンプラリーなしで記事だけの応募も可能です。但し、スタンプラリーのみの参加は不可とします。

noteで文化祭は、たくさんの方に参加してみんなで楽しみたいと思って始めた企画です。
みなさん楽しんでいただけたら嬉しいです💖

みなさんの参加お待ちしてまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?