見出し画像

noteで文化祭【ゲームコーナー】

朝晩めっきり冷え込んできて、あっちでもこっちでも鼻水をすする音が聞こえてきます。風流ですね。(なんでやねん)

今は秋真っ盛り。
秋と言えばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか。
食欲の秋。(何でも美味しいですよね)
読書の秋。(ゆっくり本を読むとか最高の幸せ)
スポーツの秋。(筋トレには持ってこいの季節ですよ! ヤーッ!)
そして忘れてはならない、

文化祭の秋!!!


ちゃんとみなさんが「文化祭」と思い浮かべるよう、こっそりサブリミナル効果を仕込んでいたのには到底気付かなかったでしょうが……(題名)

実はですね、noteでみなさんお馴染みの「ららみぃたんさん」が、おもしろ楽しい企画を立ち上げたのです。

事件です。
みなさんこれは参加せねば!
この、秋の文化祭という激萌えワードのビッグウェーブに乗っかって存分に楽しまねばですよ!!!

noteで文化祭とは。
みなさん、学生の頃に誰しも経験があるであろう文化祭を、ららみぃたんさんがnoteの世界で盛大に楽しめないかと立案、そして実行された企画です。
文化祭を開催すべく、数名の実行委員会が召集されました。
なんと私、秘書として活躍しておりますので是非ともご覧ください。

開会宣言は下記の記事にてお楽しみいただけます。
ちなみに今回も私はモリモリ食べています。(どういう開会式なん)


そうして火ぶたは切られました。
いいですかみなさん、準備はよろしいでしょうか。
もう、文化祭は始まっている!!!


私は「ゲームコーナー」を担当します。
どんな内容を募集するかというと、

・オススメのゲーム
・ゲームでのあれこれエピソード
・推しゲームSS(スクリーンショット)
・カードゲームとかテーブルゲームもいいのよ
・なんなら文化祭とかでやったゲームの思い出話とか
・FFとかドラクエとか、フォートナイト、スプラトゥーン3とかね!
・めちゃくちゃ懐かしいゲームソフトも大好物!
・ゲーム好き集まれ~~~~!!!!


参加ジャンルも様々な形で大丈夫です。
(普通のゲーム紹介記事から、エッセイ、イラスト、写真、ゲーム音楽、ゲーム本など)

何故私がゲームコーナー担当かお判りでしょうか。

ゲーム大好きだからだよっ!!!


みなさんのゲームあれこれ、とってもとってもお待ちしております!

下記は他に同時開催されるコーナーです。
こちらも是非、ご参加いただけると跳んで喜びます。


【開催概要】
①ステージコーナー 担当:やふーさん

②お化け屋敷コーナー 担当:リコさん

③展示コーナー   担当:ららみぃたんさん

④屋台コーナー   担当:ららみぃたんさん

⑤ゲームコーナー  担当:なちこ
こちらの記事です。


⑥思い出コーナー  担当:みらいさん

➆プレゼントコーナー MIKIさん


ご参加いただける方、是非とも一度下記の内容に目を通していただけると嬉しいです!

【テーマ】♯noteで文化祭
【募集期間】~11月30日23:59まで
【ルール】
■コーナーに沿った内容なら、エッセイ、音声、イラスト、写真など形式はなんでもOK
■ハッシュタグに♯noteで文化祭※〇〇コーナー(〇〇にはステージやお化け屋敷など)とつけて、本企画募集記事のURLを記事に貼ってください。
■この記事に一言参加の旨を書いていただければ、見逃しを防げるので、お願いします!
■参加は無料記事でお願いします
■参加してくださった方の記事はマガジンに収録させていただきます
■過去記事での参加OK
■文化祭実行委員会が文化祭にまつわる過去記事を見つけてあなたの記事をマガジンに入れちゃうかも⁉️

ちなみに

今回スタンプラリーも設けております!!!

各コーナーの記事にポスターを貼り付けておりますので、その中のひらがな文字を集めて6文字の答えを書いていただきたいです!

そんなスタンプラリーポスター、ゲームコーナー版ではコチラ!

巧妙に隠された文字を、あなたは見つけ出すことが出来るだろうか……
アッ、わかっちゃった!?

※注意点※
スタンプラリーは絶対参加ではありません。
スタンプラリーなしで記事だけの応募も可能です。
但し、スタンプラリーのみの参加は不可とします。


大人になってからでも文化祭は出来る!
そう、このnoteの世界ではね!!!

たくさんのゲームにまつわる記事でのご参加、お待ちしております!