見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.34(11月28日~12月4日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.34です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
12月4日までテキスト6記事、
つぶやき記事の2記事の投稿でした。

12月4日で2年目256日連続投稿、
2年目は397記事、
note開始しての記事合計数は
365日+256日
1080記事になりました\(^_^)/

☑11月28日(月)

テキスト1記事の投稿でした。
地域の資源回収に行き、会計処理に時間がかかってしまいカーブスに行けませんでした💦💦朝散歩はもちろんOK!

🎄一週間の足跡🎄

☑11月29日(火)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
会計処理をしつつ、カーブスにも行けました\(^_^)/

🎄#ふわふわ星のヒトヤスミ🎄

🎄わが家の庭の様子🎄

☆彡Twitter投稿☆彡

☑11月30日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。11月最終日。
朝散歩の後、ヨガに行き、午後は美容院。リラックスする中で、自分のやっていきたいことのイメージが広がりました。

🎄今日のタスクとつぶやき🎄

☑12月1日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中は母の買い物介助、カーブス、午後は「夢☆相談室」下書き記事の整理をしていました。「言語化の魔力」が読み終わり、色々書きたいけど、時間がなくて記事にする前の思いをとりあえず書いてみました。

🎄記事にする前の思考過程を書いてみた🎄

☑12月2日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
サッカー勝利おめでとう!
午前中カーブスに行き、午後はnoteの時間。
来週が予定満載なので、まとめて記事を作成中☆彡
夜は、従妹と1時間半電話でおしゃべり💦

🎄姉であり、妻であり、母であること!🎄

☑12月3日(土)

テキスト1記事の投稿でした。『夢☆相談室』の一年の集大成のような記事。時間をかけて仲間と一緒に作成しました。
歯科通院、掃除、家事、「おうちでカーブス」。

🎄『夢☆相談室』一年の歩みと12月、1月の雑談会のご紹介🎄

☑12月4日(日)


🎄『言語化の魔力』から学んだこと①🎄


<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、おススメを5人(6記事)の方にしました。

☆彡はられさん

☆彡やなぎだけいこさん

☆彡リコさん

☆彡ららみいたんさん

はられさん、やなぎだけいこさん、リコさん、ららみいたんさんは、「虹色通り」のメンバーの方々の記事☆彡
有料記事ですが、マガジンをフォローすると、無料記事では出さない記事を読むことが出来ます。
それぞれの思いを受け止めることが出来るとても素敵なマガジンです。
メンバーの皆さま、いつも素敵な記事をありがとうございます(^_-)-☆

☆彡peach-cyan💛

とっても素敵な動画を二つ紹介してくださいました。
うるうるですよね。ありがとう~💛

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
心からありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方の私のおススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡西野圭果さん

私の圭果さんのおススメの記事は。。。

ヨガを嗜んでいる圭果さん、私も一週間に一度ヨガを楽しんでいます💛
心を整える「ヒトヤスミ」ですよね(*^-^*)

☆彡ゆずちゃん

私のゆずちゃんのおススメの記事は。。。
とにかく、写真が綺麗!益々写真の腕が上がっています。
ゆずちゃんのお出かけ記事も大好きです💛

<記事で紹介してくださった方>

「夢☆相談室」相談員が共に紹介するために貼り付けたものはここでは紹介はしません。でも、いつも支えられています。ありがとう💛

☆彡Miwaさん

そんなMiwaさんの私のおススメの記事は。。。
減ってる!減ってる!
Miwaさんの頑張りに触発されて、私もしっかり意識して取り組もうと思うようになりました。私も頑張ります(^^)
/

☆彡chiyoちゃん

そんなchiyoちゃんの私のおススメの記事は・・・
私の大好きな「糸」の動画を貼り付けてくださいました。
いつも毎日のお誕生日の記事を出してくれていて、特にフィギュアスケートの動画も楽しみにしています。

☑一週間の振り返り

先週は、「夢☆相談室」の振り返り記事の作成をコツコツと取り組みました。(相談員に協力して相談しながら)
有り難いことに、投稿一日目、4日現在早速5名(相談員以外)の申し込みをいただいています\(^_^)/

日々の活動としては、資源回収、会計整理、母の買い物介助、美容院、歯科通院のほかに、カーブスには3回、ヨガ一回を行い、先週決めてダイエットの取り組みもいくつか整えることを追加しました。

一日の活動、食事をレコーディングする(1冊ノートを用意し、手書きで活動を記録)

今まで記録もスマホに入力していましたが、1冊のノートを開くことが増え、そこには短歌を考えたり、ニュースを見て思ったことなども書くようにしました。
食事も都度書くので、食べ過ぎ防止になっています。
また、「お家でカーブス」も始めて、お店に行けないときには、家でも筋トレをすることにしました。
まだ、意識的にやり始めてから数日ですが、なんと-600グラム\(^_^)/
誤差の範囲だけど(笑)
引き続き、まずは食事のコントロール頑張ります❗❗

duolingoも127日継続中☆彡

☑これから一週間の予定

朝散歩とダイエットへの意識は毎日です(^^)/
今決まっているものだけ。。。

〇12月5日(月)~7日(水) 夫と富山&能登方面へ旅に出かけます💛
〇12月8日(木)母の買い物介助、カーブス
〇12月9日(金)もくもく読書室、終活アドバイザー定例会
〇12月10日(土)カーブス

今週は、お出かけをするので、食事は食べてしまうと思いますが、意識だけは持ち続けようと思います(^◇^)

旅から帰ってきたら、『言語化の魔力』から学んだこと②(ダイエットの取り組み)を書く予定。
他は旅のつぶやき、また旅のフォトアルバムが中心かな・・。
そんな私ですが、今週もよろしくお願いします<m(__)m>

「夢☆相談室」もうすぐ一年になります☆彡
忘年会・新年会を雑談で楽しく過ごしたいと思います(^_-)-☆
ぜひご参加くださいね。

12月、1月の『夢☆相談室』は下記の通りです。

~*~*~*忘年会*~*~*~
日時:12月17日(土)20時~22時
内容:「今年嬉しかったこと・noteで楽しかったこと」を楽しく語り合おう!
~*~*~*新年会~*~*~
日時:
1月21日(土)14時~16時
内容:「2023年やりたいこと」を決意表明しちゃおう!


場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・参加条件:基本的に顔出しありで参加をお願いします(雑談会なので、顔を見ながらお話しするとさらに楽しい💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:下記記事に申込用紙がありますので、そこからどうぞ
※雑談形式なので、定員(人数制限)はありませんが、ブレイクアウトルームの振り分け等、参加人数の事前確認が必要なため、申込み締めきりを12月14日までとさせていただきます。

申し込みは以下の記事から。。。
色々な選択肢があるので、ぜひ申し込み用紙もご覧くださいね。
ご参加をお待ちしています(*^-^*)


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#言語化の魔力
#今週の一押し
#夢相談室
#忘年会
#新年会

サポートありがとうございます!感謝感激です💛