見出し画像

受け入れオープンキャンパス

人ってタイミングがある
相手の言葉が、口から脳まで滑り台みたいにす〜〜!って入っていくタイミングが

このタイミングというか、門が開くタイミングって結構遅めで、待って待って待って…「あ、今?」て感じで訪れる。

これに気付いたのは、つい先日。
相手にとっては聞きたくないだろうけど、相手のことを考えると言ってあげた方がいいこと。面倒くさいだろうけど、した方がいいよって。

前の記事にもあったように、私も面倒くさがりなので、相手の気持ちはすっごいわかったけど、でも客観的に見ると絶対に急いだ方がいいよって。

気持ちを貯めて貯めて一週間が過ぎたあたり、なんだか今日は言える日な気がして。相手が謙虚モードONのランプが着いてる気がして。


勇気を振り絞って!!!

そうしたら!!
「俺もそう思ってたんだ!ゆってくれてありがとう」


頂きました!!!!!!


これ絶対に一週間前だったら、違う言葉だったはず。

やっぱり人はタイミングがあるし、自分で能動的に思えないと、結局動けない。なんてことは自分でもすっかり分かっていることなので。

相手のタイミングも分かるようになってあげたいなと思った次第ですを。

この記事が参加している募集

熟成下書き

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?