見出し画像

急激に悪化したPMSを治した方法これだけ!

久しぶりの更新になりました!


3人兄妹を育てるハーバルセラピストmiwakoです♡


しばらくお休みしていた間に

医薬品登録販売者の資格を取得し、

栄養療法を学ぶに至っています!



家族の健康を守るママのために

栄養や食生活の面から体調管理の方法をシェアしていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします♡




突然のPMS悪化・・・



さてさて

今年の3月、突然悪化したPMSが治った方法です✨




消えて無くなりたい・・・
なんだかパニックになりそう

そんな突然のPMS悪化が私を襲いました。。




思考は常に混乱状態。


マルチタスクどころか一つのことさえ落ち着いて考えられない


抑えきれない感情の波に翻弄され、
自己嫌悪になり
落ち込みがどんどん悪化するという負のループ。。


子供達に怖い思いをさせ、
夫にも嫌な思いをさせ、
これ以上家族に迷惑はかけたくないと病院を受診しました。


婦人科での血液検査でわかったことは



なんと隠れ貧血・・・!!!

え、それ?




先生の勧めにより
鉄分とビタミンB群の錠剤を飲み始めました。



そうしたら

たった2ヶ月でPMSの感情の波が全く出なくなりました!


これは私の体験談ですが、
ぜひ今困っていたり必要な方にシェアしてあげてください‼️

#鉄欠乏性貧血 #貧血 #PMS #PMDD #自己嫌悪 #パニック #サプリメント #栄養療法 #鉄分不足 #PMS改善 #イライラ #ホルモンバランス #産後 #女性ホルモン #産後うつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?