見出し画像

人間関係で失敗しないために知っておくべき「嫌われる人の特徴」

この世に、
ひとりで活動し続ける人はいません。

どういった人間でも、かならず
誰かとつながり、関係性を築きます。

だからこそ、気を付けなければいけない
相手の関係性。

どうせなら、”嫌われる”より
”好かれる人でありたい”と思いますよね。

わたしも、もれなく
好かれたい人間のひとりです(笑)


今回のテーマは、
人間関係で失敗しないために
知っておくべき「嫌われる人の特徴」

です。

どうして、
嫌われない人を目指すべきなのか。

嫌われる人になると、
どういったデメリットが生じるのか。

嫌われる人の特徴とは、
どういった特徴なのか。

ご紹介します。

では、いきましょう。




✔”嫌われない人”を
 目指す理由

なぜ、好かれる人を目指すよりも、
嫌われない人を目指すのか。

シンプルに、
嫌われない人になるほうが
カンタンだからです😂

好かれる努力よりも
嫌われない努力のほうが
はるかにラクです。

なぜなら、嫌われない努力は
普遍的な当たり前のことを
追求するだけ
です。

反対に、好かれる努力は
相手を観察して
自分を相手に寄せなければなりません。

「好かれる」とは、いわば
相手が何を好んでいるのかを
把握しないと、そもそも好かれません。

ここから先は

1,562字 / 5画像
対人関係の悩み解決に特化したマガジンです。随時、記事を追加。更新します。一度きりの購入で、読み放題となりますのでおススメです。ぜひ、熟読していただいて、あなたの対人関係をステキなものにしていただけたら幸いです。

社会で生きるなら、避けては通れない「対人関係の悩み」。会社に向かう足が止まるのは”嫌な上司”がいるせいですか?いつから夫と意見が食い違うよ…

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!