見出し画像

「夢を叶えたい人」に読んでほしい”珠玉の記事”

先日、ステキな記事を拝読しました。

コハラモトシさんの

人生をかけて
成し遂げたい夢!

です。


コハラさんは、ゆるカワでポップな
キャラクターたちを生み出す
素晴らしいクリエイターさんです。


【代表作】
・オツカレちゃん
・アニワル
・ちいさめ


クスっと笑ったり、
背中を押す勇気をもらったり
スッキリ癒しを求めたいとき。

コハラさんのキャラクターたちは
いまを生きる活力を与えてくれます。


そんな…コハラさんの夢は、

”国民的キャラクター”
を生み出すこと


上記の記事では、
コハラさんの夢を実現するため
自身への決意を新たに公表された記事です。


そして、夢を叶えたい人には
「まさに他人事ではない!」
夢を叶えるためのエッセンスが
語られている珠玉の記事でもあります。

「叶えたい大きな夢があるんです!」
「夢なかばで疲れちゃいました…」
「どうすれば、夢は叶うんですか」

そうした人には、
ぜひとも拝読してほしい内容です。



ここから先は、わたしが
コハラさんの記事を読んで感じたことを
勝手ながらお話しさせていただきます。





【注意してください】

わたしの所感での内容は、
コハラさんの記事ネタバレを含みます。

かならず、コハラさんの記事を
読み終えてから
スクロールしてください。

宜しくお願いします。

コハラさんの記事リンクはコチラ☟




* * * * *




✔「夢を叶える」とは

コハラさんは
”人生をかけて成し遂げたい夢”
と宣言されています。

わたしは、上記の言葉に
とても感動しました。

もう一度言います。

”人生をかけて
 成し遂げたい夢”です。


そして、続けて

夢を叶えるために
コハラさんは強い想いで
決意表明されています。

誰にでもできる事じゃないからこそ、
ぼくは成し遂げたいのです!

コハラさんの記事より引用

上記の言葉を知れば、
”人生をかけて成し遂げたい夢”
という言葉の重さは
計り知れないでしょう。


だれのためでもない。
自分だけの夢を叶える。


それこそ、
有限となる人生をかけてでも
挑戦していい理由となる
悔いのない目標そのもの。

こんなにも、
心躍る動機はありません。


だって、だれにも邪魔されない。

本当に
あなただけにしか
取り組めない夢
なのだから。

「人生をかけて成し遂げたい夢」とは、
それほどまでに価値ある
素晴らしい”気づき”ともいえるのです。




✔実りある人生を
 歩むために…

夢や目標を追いかけるって、
大変な事や辛い事もある!

失敗したり、叶わない事もある!

だけど…!

それを目指した事で
得られる経験や学びもあるし…
それに向かっている時が、
一番充実していたり楽しかったりもする!


それこそが…
夢中になれるものがあると、
人生が豊かになる!



夢や目標を持つ事の良さって、
それを叶えるまでの過程に
“幸せ”があったりするね!

コハラさんの記事より引用


夢を叶える以前に
「夢を持つ」ことの素晴らしさを
コハラさんは教えてくれます。

まさに…

「夢を持つ」とは
「あなたのアイデンティティ」
を確立すること。

【アイデンティティ】
 自分が自分らしくある様。
 そうした自分が社会に
 認められている存在と認知する様。

夢を持てば、夢を叶えるために
行動を起こす思考を持ちます。


人は、行動に理由を求めます。

なにも理由が浮かばなければ、
そもそも”その行動”すら
起こそうと考えません。

そして、”その行動”に
取り組んで得られた経験は、
あなたの人生を豊かにします。

ときには失敗し、挫折や
ツライ状況を経験するかもしれません。

それでも平坦な道を歩くよりは、
はるかに意味ある時間へ変化します。


コハラさんの記事より引用


だれにもマネできない。

あなただけにしか
叶えられない夢に取り組む過程は、
なにものにも代えがたい
”光り輝く財産”です。

あなたにしか
手にできない財産を手放すか…

それとも、手に入れる努力を惜しまず
財産を勝ち取るか。

選択次第で、あなたの人生の価値は
大きく変わることでしょう。




✔”夢”を追いかけて
 イイんだよ

わたしは、
大人になるにつれて
夢を諦めてきました。

「見えない世界」よりも
「見える世界」に執着しました。

夢は、いつしか現実逃避の幻。

叶わないから夢。


そう、自分にたいして
暗示をかけているのでしょう。


でも、コハラさんの記事に出会い
そうした自分への暗示に気づきました。



夢は叶うためにある。


そう…コハラさんから
背中を押されたように感じました。

夢を持つことへの恐怖感
払拭してくれました。

誤:夢は叶わないから夢
正:夢は叶うためにある

わたし自身の”叶えたい夢”について
もう一度、正面から
向き合ってみようと感じました。




コハラさんの記事では、
夢を叶える人へ向けて
イラストと一緒に大切な言葉を
エールとして贈っていらっしゃいます。

・新しいことに挑戦する人に贈るエール
・夢が叶わなかった人に贈るエール
・一歩を踏み出せない人に贈るエール
・周りに反対されている人に贈るエール
・失敗が怖い人に贈るエール
・勝負に挑む人に贈るエール
・選択を迷う人に贈るエール

夢を叶えたい人には
必見のステキなエールばかりです。

(わたしのオススメは、
 勝負に挑む人に贈るエールです😊)

ぜひとも、コハラさんの記事へ
足を運んでいただき
あなたの勇気ある心を
鼓舞してみてはいかがでしょうか。



最後に、
コハラさんのステキな言葉で
閉めさせてください。


最強の言葉✨



では、また。
失礼します。

コハラさん、
ステキな記事を投稿いただき
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!