見出し画像

『結果発表』皆さんの良い習慣を教えていただきました(^^♪

先日、1週間限定で
アンケートを募集しました。

※上記のアンケートは、
 5月4日に終了しております。


1週間という限定期間にもかかわらず、
たくさんの回答を寄せていただきました。

わたし自身…
お忙しいにもかかわらず
誠意に対応いただき
ただただ感銘を受けています(ノ∀`)/

本当に
ありがとうございました😭



それでは、
みなさんお待ちかの
集計結果を発表いたします。

ご自身の習慣と見比べながら
読み進めていただけると幸いです。

では、いきましょう(^^♪




✔取り組んでる良い習慣
「ベスト5」

回答者数、34人
回答数、475票

以上から、皆さんの取り組んでいる
良い習慣”ベスト5”を発表いたします。


‐第5位‐

「日記を書く」

獲得票数 15票。

みなさん、日々の生活を
日記に書き写し振り返っているんですね。

また、日記であれば
習慣として取り組むうえでハードルも低く、
わりと行動しやすい印象を受けます。


‐第4位‐

「褒める言葉を使う」

獲得票数 16票。

「ありがとう」「嬉しい」「助かった」
「イイね」「すてきだよ」…

褒める言葉を使う習慣は、自身の心すらも
ポジティブにもっていってくれますよね。

ステキな習慣です。



‐第3位‐

「完璧主義にならない」

獲得票数 17票。

行動の妨げになりやすい”完璧主義”。

つねにアクションを起こす姿勢を
崩さないように、
「完璧主義にならない」ことに
注意されているんですね。

勉強になりますm(_ _ )m



‐第2位‐

「読書」

獲得票数 22票。

第2位は「読書」です。

「読書」は、おそらく上位に
ランクインするだろうと
予想していました。

noteにかかわる人の多くは、読書家です。

読書家の集う街だからこそ、
必然と「読書」を習慣として
持っていらっしゃる方は多いですよね。



‐第1位‐

「ブログ、note投稿」

獲得票数 30票。

堂々の1位は、
「ブログ、note投稿」でした(≧∀≦)/

やはり、みなさん
生粋きっすいのnoterですよね。

回答者の9割は、ブログ、note投稿
習慣として取り組まれていました。


本来、ブログ、note投稿は習慣として
ハードルの高い部類に入ります。

にもかかわらず、
積極的に取りいらっしゃるのは、
ブログ、note投稿の楽しさ
習慣化はきわめて相性がいいのでしょう。

とくに「note投稿」は
創作活動を続けやすいメリットが
盛りだくさんです。

”スキ”も、そのひとつですよね。

だからこそ、多くの方が
note投稿を習慣として取り組む
要因にもなっているように感じます。



みなさんの取り組んでいる
”良い習慣”ベスト5


第1位 ブログ、note投稿
第2位 読書
第3位 完璧主義にならない
第4位 褒める言葉を使う
第5位 日記を書く


✔すべての集計結果を
 発表します

みなさんから
475票の回答数をいただきました。

どういった票数の分け方となったのか、
回答の票数ごとにすべて公表いたします。

では、ご覧ください🎵

【回答数1票】

ダイエット、野菜中心の食生活、
摂取カロリーを把握する、
出社時間の有効活用

【回答数2票】

kindle出版、ランニング、間食しない、
マッサージする、
早めの出社 定時の退社、
何もしない時間を作る

【回答数3票】

貯金、節約する、週1で趣味に没頭する、
会話の聞き手にまわる

【回答数4票】

資格勉強、集中する時間をもうける、
コンビニ弁当 総菜 中心の食生活をしない、
深酒 寝酒をしない、
スマホを必要以上に触らない、
前日に次の日の計画を立てる、
集中する時間をもうける

【回答数5票】

新しい出会いを求める、
1日の多くを笑顔で過ごす、
元気よく挨拶する、
両者 winwinで終わるように考える

【回答数6票】

寄付、To‐Doリスト作成、
相手の名前を呼ぶ、
毎日 大切な人と会話する

【回答数7票】

セミナー 勉強会に参加、資産運用、
好きなYoutube動画を見る、
決まった時間に就寝する、
無意味な飲み会を断る

【回答数8票】

家計簿、瞑想する、部屋を片付ける、
早寝 早起き

【回答数9票】

サプリメントを飲む、白湯を飲む

【回答数10票】

ギャンブルしない、好きな音楽を聴く、
相手の目を見て 受け答えする

【回答数11票】

ストレッチ 軽い運動、
不平不満を言わない

【回答数12票】

湯船に浸かる、テレビを見ない、
アイデアをメモする、積極的に行動する

【回答数13票】

相手への感謝の気持ちを忘れない、
感情をコントロールする

【回答数14票】

毎日の楽しみを持つ、相手を批判しない、
肯定的な発言をする

【回答数15票】

日記を書く

【回答数16票】

褒める言葉を使う

【回答数17票】

完璧主義にならない

【回答数22票】

読書

【回答数30票】

ブログ note投稿


【コメント回答】

今日1日ありがとうと毎日投稿する、
酒を飲む、体操、筋トレ


* * * * *



全体を見渡すと多くの票を獲得した習慣は、
「マインドにかんする習慣」に集中します。

不平不満を言わない、
相手への感謝の気持ちを忘れない、
感情をコントロールする、
毎日の楽しみを持つ、
相手を批判しない、
肯定的な発言をする、
褒める言葉を使う、
完璧主義にならない

上記の習慣は、
すべて二桁の票数を獲得しました。

多くの票数を獲得するということは、
たくさんの方が自身の考え方について
関心をもっている証拠
です。

マインドについての習慣は
習得するまで長期間、
取り組む必要があります。

だからこそ、「意識的に取り入れよう」
考えていらっしゃる方が多いのでしょう。

また、noteの住民は、
自覚して意識高く過ごされていること
の裏付けでもあります。

「もっと成長したい」
「自分にできることはなにか」
「新しい挑戦をしたい」

そういった考えを持った方の集まりは
まさに、noteという場所なんですよね。

(うん、素晴らしい環境です😊)




今回の企画で、
アンケート募集を経験して…

ほんとうに
皆さんの温かい対応に感謝しております。

お忙しいなかにもかかわらず、
丁寧に回答していただき
本当にありがとうございました。

みなさまがつね日頃から
高い意識で習慣に取り組んでいることを
熱く受け止めました。

今回のアンケート結果をもとに、
よりみなさまに寄り添った
コンテンツ発信を続けていきます。

どうぞ、今後もよろしくお願いします。

では、また。
失礼します。

ここから先は

0字
ぜひ、皆さんも参加されてnoteの輪を広げてみませんか( *˙ω˙*)و グッ! 「相互応援マガジン」が気になる方は、マガジン内の記事にて詳細を説明しておりますので一読していただけると幸いです。

有料マガジンを作って、おススメし合う「相互応援マガジン」です。 「応援マガジン?」と気になる方は、ぜひマガジン内の記事にて概要を説明してお…

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!