たかが従姉妹との恋。(ガガガ文庫)ネタバレなし感想

あらすじ(※下のサイトから引用しました)

初キスの相手は四つ年上の従姉だった。

初めてキスをしたのは幹隆が小学六年生の時、相手は四つ年上の従姉「あやねえ」こと、中堂絢音。

「みっくんはさ、私のこと。いつかは絶対に、忘れないと駄目だよ」

だが、幹隆はいつまで経っても、あやねえのことを忘れられずにいた……。

幹隆の祖父・中堂源一郎が死んだ。大富豪であると同時に恐ろしい女たらしだった彼にはたくさんの孫がおり、彼の遺言状により孫たちには都心にあるマンションの一室が与えられた。

都内の高校へ進学し、そのマンションで一人暮らしを始めた幹隆は、懐かしい人物と再会する。同い年の従妹・真辺伊緒と、その双子の妹の真辺眞耶。彼女たちもマンションの一室を相続したことで、故郷の三重から東京へ越してきたのだ。互いの部屋を行き来してのお泊り会など、幹隆にとっては不本意ながらも彼女たちとの賑やかな日常が始まる。

そんなある日、幹隆はマンション内であやねえと再会する。彼女もまた同じマンションの住人だったのだ。

大学二年生になった彼女は、幹隆の鮮烈な記憶の中のまま美しく成長していて……。

初恋の相手は四つ年上の従姉だった――甘くて苦い恋物語。

ネタバレなし感想

このライトノベル……『たかが従姉妹との恋。』は従姉妹との恋愛関係を描いた物語です。

いとこ……たぶん、親戚の中で一番、年齢が近くて、小さいころから、よく知っている、きょうだい、友達みたいな関係だと思うのですが、ChatGPTは、どのような回答をしてくれるのでしょうか?

********************

Q.いとこについて簡単に説明してください。

A.いとこは、親や祖父母の兄弟姉妹の子供のことを指します。つまり、あなたの親の兄弟姉妹の子供たちがいとことなります。例えば、あなたのお父さんの兄弟姉妹の子供たちは、あなたのいとこです。

いとことの関係は、家族の中でも特別なつながりがあります。一緒に成長する機会が多く、似たような家庭環境で育つことが多いため、兄弟姉妹のような絆を感じることがあります。

いとこたちは、一緒に遊んだり、学校で会ったり、祖父母の家で集まったりすることがあります。また、家族の行事やお祝いの際にも一緒に集まることが多いです。

ただし、文化や地域によっていとこの定義や関係性が異なる場合もあります。一般的には、親族関係の中で近い血縁関係にある人々を指す言葉です。

日本の法律において、いとこ同士の結婚は可能です。日本では、いとこ同士の結婚について法的な制約はありません。したがって、いとこの間での結婚は法的に認められています。

ただし、いとこ同士の結婚に対しては、一部の地域や宗教、文化的な背景によっては異なる考え方や制約が存在する場合があります。また、健康面や遺伝子的なリスクを考慮することも重要です。

結婚に関する法律や規制は社会や文化の変化とともに変動する場合があるため、具体的な状況に応じて最新の法律や規制を確認することが重要です。結婚を考えている場合は、地方自治体や法律の専門家に相談することをおすすめします。

********************

……つまり、たとえ血のつながった関係であったとしても、いとことは恋愛関係に発展しても、なんの問題もないということです。

きょうだいなのか、友達なのか、それとも、恋人なのか……その三つの単語の意味を含むことが可能なのが、いとこという概念なのかもしれません。

そこに焦点を当てた本作……『たかが従姉妹との恋。』は、とにかく空気感がリアルです。

ライトノベルとして発売されているものの、現実世界と近い、ありそうな雰囲気が感じられます。

上記には一巻のあらすじを掲載しましたが、二巻が、とにかくすごくいいのですよ!

実は、この記事を書いている筆者は二巻まで読んでいます。

「いとこ? それって、おいしいの?」という方にも読んでほしい作品です!

ダマされたと思って、二巻まで読んでください!

きっと、後悔はしません!

最後まで読んで、この作品の背徳感に浸ってください!

二巻で終わっていい作品ではないことは確かです!

とにかく続きが気になるんじゃあああああぁぁぁぁぁっっっっっ!

続きが気になるので、アマゾンのリンクまで貼ってしまいました……!

ダマされたと思って、ポチッと購入してみてください!

今までのラブコメとは違う空気感のラブなコメディ(……?)が読めます!

あくまで、あらすじにも書いてあるとおり、「甘くて苦い恋物語」ですからね!

苦い味もあるラブコメなので、お買い得ですね!

いやあ、こういう物語が読める世の中に生まれて、僕は幸せ者だなあ……!

少しネタバレに触れた感想を言いたい気持ちもあります。

ですが、まずは一巻から読んで、すぐに二巻を読んでください!

マジで化けます。

とにかく背徳感がすごい作品に触れたい方は絶対に後悔しません!

ぜひ、お読みください!

よろしくお願いいたします!

……というところで、『たかが従姉妹との恋。』のネタバレなし感想を終わりたいと思います!

しつこいくらいにアマゾンのリンクを貼って終わりますね!

アフィリエイトではないので、安心してリンクに移動していただけたら、と思います。

それでは、また、どこかで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?