【小1】Vol.3母と私の体験記 「私の名前の由来」幼少期

Mitoです。
前回の記事

あるとき、学校の宿題で自分の名前の由来を知るというのがありました。

さっそく、母に尋ねてみた所、意外な答えが返ってきました。

「本当はカナという名前がよかったんだけどね〜、
画数的に良くなかったから諦めたの」

偶然にも親友のカナちゃんと同じ名前でした。
あの母に褒められていたカナちゃん。

私の名前は余りものなのか。

当時はそう理解しました。

それ以降、もちろん自分の名前を好きになれませんでした。
自分の名前をどこかで嫌悪し、腑に落ちない時期がずっと続きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は名前を褒めていただけることがものすごく多く
むしろ今の名前で良かったなと自分の名前は大好きです!!

ちなみに、
自己肯定感が低い人は自分の名前が嫌いという統計があるみたいです(°○°)

次の記事


この記事が参加している募集

名前の由来

記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。