見出し画像

【美容家必見】マウスウオッシュの選び方❣️

みなさんこんばんは^^
美園まりやです🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさんは、口腔エステ♡♡...♪*゚
ご経験ありますでしょうか?☺

私は最近、「ホワイトニング」や「歯周病の予防」「口内の洗浄」に興味を持ち出してから…

色々な口腔エステアイテムを試してみました
ことがあります^^

そこで今回は
口腔エステは必要なの?

そんな観点から、
お話出来ればと思います☺

歯ブラシのみでの殺菌効果は約25%程度!!

このデータ結果を見てから、
私は歯ブラシとマウスウオッシュを併用するように
習慣づけるようになりました😊✨

マウスウォッシュは製品によって機能・効果や使い方など種類がたくさんあり迷ってしまいがちです♪

「口臭ケア」「歯周病の予防」「口内の洗浄」「ホワイトニング(※ブラッシングを伴う)」「虫歯予防」「歯肉炎予防」などなど効果の部分に注目して、自分が求める効果に合うものを選ぶようにしましょう。

ピリッとした刺激が苦手な方やお子さまを含むご家族で使うのでしたら、口コミを見て「刺激の少ない」ものを選びましょう。

マウスウォッシュの効果的な使用法

口腔内をキレイに保ってくれるマウスウォッシュを使用する前に、まず口の汚れを落としてから使うようにすると効果的です。歯を磨く前ではなく、歯を磨いた後に使用するようにしましょう。

口の中の汚れにはたくさんの菌がついており、その菌が増えることで口臭や虫歯、歯肉炎、歯周炎といったトラブルを引き起こします。歯磨きをして原因となるを菌を減らしてからマウスウォッシュがおすすめです♪

虫歯予防にオススメの推奨アイテム

【コンクールF】

ウエルテック コンクールF 100ml×1個+お試しコンクールF 7ml×1個 コンクール 洗口液 


こちらの商品は、元々歯医者さんでしか購入が出来なかったのですが、今はドラッグストアやAmazon、ドン・キホーテ等でも売られていますよ☺

『私、虫歯になりやすいんです(>_<)』
そんな方は、おそらく間食が多い可能性が高いのです(^^;;)

ですので、食後は歯ブラシをして、
間食後にマウスウオッシュですすぐことをおすすめします(^^)

歯周病、歯内炎予防におすすめなのは、
私は以下の商品をイチオシ致します☺

【クリニカアドバンテージ】

クリニカ [医薬部外品] クイックウォッシュ セット 450ml+ミニリンス 80ml 

理由としましては↓↓↓
✅程よい殺菌効果がある
✅程よいコーティング効果がある
✅何より使用後の翌日の朝が全然違うという点

が挙げられます^^

使用タイミングとしましては、
歯ブラシの後➡就寝前に使うと効果的ですよ^^


◇まとめ◇

私が今回、この内容をお伝えしたくなった理由としましては、

コロナ禍という事もあり、
マスクをしていると、
より細菌が増殖してしまうことへの懸念

みなさんが寝ている間のお口の中の
細菌増殖の抑制のため


にほんの少しでもお役立ちになれれば嬉しいなと思いご投稿及びご紹介させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも、スキ💓💞本当に私の励みになっていて嬉しいですし、皆様方が私のまだまだ拙いブログ記事をお読み下さっておられることに改めまして感謝申し上げますm(_ _)m

皆様方の日々が🌈💘
今後も健やかな毎日でありますように🌈🍀*゜

いつも本当にありがとうございます☺

#フォロバ100 #相互フォロー

今回も最後までお読み下さり本当に恐縮(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎です(><)♡

フォローは必ずお返し致しますからね💕
いつもありがとうございます☺🙏💦💦

💎美園まりや💎

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

最後までご閲覧ありがとうございます💖✨サポートされたモノは1️⃣note内の皆さんへ恩返しのために✨✨2️⃣ウクライナ募金に使わせて頂きます✨🎀noteを始めて間もない私ですが常に前を向いています😇✊毎日noteも頑張っています🐬☺是非とも応援よろしくお願いします😊