見出し画像

夏野菜と豚こまのトマト煮込み(炊飯器レシピ)



材料
豚こま肉

黒こしょう
バジル
ガーリックパウダー

野菜
ししとう
福耳とうがらし
ナス
冷凍玉ねぎ

スープ
洋風スープの素
鶏ガラ
和風だし、少し
トマトピューレ×2
オリーブオイル
チューブにんにく
オイスターソース
水、少量

作り方
肉に調味料をふっておく
スープの調味料を全部入れ、2分レンチン
炊飯器の釜にスープの調味料、冷凍玉ねぎ、野菜、肉の順で乗せていく
炊飯器で1h炊飯


ここから炊飯
完成!
器に盛った

感想
肉とスープは美味かった、トマトスープと夏野菜の親和性が微妙かなー、悪くはないけど
(夏野菜はオリーブオイルでレンチンしてクレイジーソルトで食った方がうまい気がする)


肉はガーリックパウダーが効いて美味かったので、ハンバーグのスパイスを使うともっと美味くなりそう

締め
残ったスープにオートミールごはん、チーズを入れてレンチン
その上に卵を入れ、卵かけリゾットにした

卵投入
混ぜたやつ

感想
うまいが、満腹なのもあって格別にうまいという感じではないかなー、改良の余地ありって感じ


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?