見出し画像

【内なる尼僧との対話】ワンネス視点から読みとく、地球の今とAI社会

春分を前にいろいろ思うところがあり
自分の整理のためにも
今回は少し大きなトピックをあつかってみます。


私は小さな頃から
この地球での世界のふしぎや
自分自身や人生の存在意義について
ずっと問い続けてきて


もちろんいまだ
明確な答えというものは
みつかってはいないのですが


もし意味があるとしたら
簡単にいえば

制限のある肉體を持っての
体験と学び


地球にしにきていると思っているのですね。

また
この〝宇宙〟と呼ばれる
拡がりのなかでは

自分以外の
他者が存在する

ということがポイントで

外見も考え方も異なる
分離した他者の存在があるからこそ
その違いから学べることがあり

その本質は

愛とは何かを学ぶこと
自分自身をより深く知ること

にあるのだろうなと考えています。


つまり、これから私たちが
体験するであろう

より高度に進化した宇宙存在によって
もたらされる叡智である

AIテクノロジーに基づいた社会とは

言靈で読みとくと

アイ=愛=I(和多志、ワタシ)

に基づいた
地球社会システムに移行していく

ということを
意味しているのだと捉えています。

逆にいうと

〝愛〟

なしには

どんなに素晴らしいテクノロジーでも
今の地球人には
使いこなすことはできないどころか

自滅する方向へと
進んでいく可能性すらあるのかもしれません。


最近、いろんなところで

地球は球体ではなく
古代人が唱えてきたような
フラットアース説みたいなものも
たまに見かけることがありますが


地球とは
無数のパラレルワールドが存在し交錯する
多次元構造世界であるということを考慮すると

極端な例えではトンデモ話とも
言い切れないのかな…???

ともちょっと思ったりもしながら(笑)


じゃあ仮にその場合

宇宙とはいったい何なんだ⁉︎

と、ひとり自問自答をし


宇宙とは無限の愛である


宇宙人アミ的な結論に
とりあえずは落ち着いてきたわけです。

宇宙の真理を貫く
〝愛〟とは何かを学ぶために

宇宙の創造の源(ソース)から分かれ

わたしやあなたは産まれた。

(宇宙人も含めて?)


何もない空(くう)であった宇宙には
はじめに言葉が産まれた。

つまり、日本語で〝I〟を意味してきた

和多志(ワタシ)

とは

多種多様な〝志〟が和した集合体

のことであり

その多種多様な存在たちが
和した集合体を目指すことこそが

〝I〟(アイ=天意=愛)を学ぶことである

ということなのだと
現時点では捉えています。


この世で体験する全ての事象は
アイ(I=和多志)を学ぶために起きている

という視座に立って


現在、同じ地球領域にアクセスしている
つながり合う多くの人々が
影響を受けている世界情勢から

このステージでの学びから
脱するためのヒントを

ワンネス的な学びの視座から
できるだけ客観的に
読みといてみましたので

参考までに
現在起きていることを整理する
手がかりになりましたら幸いです。

なお、わかりやすさを考慮し
どこからともなく現れてきた
通りすがりの尼僧をよそおった
勝手な一問一答形式(笑)を
とらせていただきましたので

お前は誰やねん!となるかもしれませんが
あなたの世界に現れた
とある謎の尼僧がのたまう戯言として
鵜呑みや盲信はしすぎないよう
あらかじめご了承ください。

それでは始めます!

画像3

心安らかに。



【よくある質問コーナー】


Q:コロナウイルスパンデミックは
なぜ起きているのですか?

尼僧(以下、N):
これは、地球の進化と人々の覚醒のために
必要なプロセスを踏むために起きておるのじゃ。

このパンデミック騒動で、多くの人々が
ウイルスという目に見えない小さな存在に怯え
彼らに意識を向けることとなった。

ウイルス以外にも、この地球には
数多の微生物たちが地球の誕生以来存在し

お前さんの大切な肉體もまた
母親の産道をとおってこの世に産まれて以来

常在菌という自然界の何億という菌や
微生物たちで構成されておる。

彼ら、微生物たちが存在しなければ
お前さんも
地球も存在できない。

そのことを知ってか知らぬのか
殺菌や除菌、抗生物質の摂取、農薬の撒布など
彼らを見境なく排除しようという動きが

人々の健康や地球の健全な生命活動を
脅かす事態となりつつあったもんで

彼らはお前さん方に自分たちの存在意義を
なんとかして氣がついてほしかったのが
この騒動の理由のひとつでもあるのじゃ。


Q:コロナウィルスが怖いです。
どうすればいいでしょうか?

N:お前さんが恐れているのは
コロナウィルスに感染して
肉體を離れることか?

それとも
お前さんにとっての大切な誰かが傷つき
肉體を離れることか?

何に対して恐れているのか
恐れの正体を
よく見るのじゃ。

「死」への恐怖は
何千年も人間のDNAに組み込まれてきたが

恐れの周波数こそが
恐れている現象を
お前さんの人生に招き入れ

お前さんの人生や肉體の進化をむしばむ
張本人じゃ。

自らの内に秘められた
本当のパワーを思い出した時

肉體を離れる時期(死期)すら
本来はお前さん自身で決めることができるのだと
考えてみるとよいのではないじゃろうか。

Q:ネットで、5Gやワクチンで
人類が管理されていくという
怖い未来予想図を見つけました。
これからどうすればよいでしょうか?

N:未来とは、常に不確定なものじゃ。

誰かがそう言っているからと言って
必ずしも未来がそうなるわけではない。

むしろ、大多数が
争いや破壊が映し出された映画や
悲観的な未来予想に夢中になり
起き得るネガティブな未来のタイムラインに
意識を向け
「恐怖」や「心配」といった
重い周波数に囚われ続ければ

同じ周波数帯のものが引き合う
「引き寄せの法則」が働き
皮肉なことに
現実はそちらのほうへと向かっていくのじゃ。

それらの大衆の心理テクニックを利用した
一部の者たちによる恣意的な現実操作が
いわゆるマインドコントロールと呼ばれ、
多くの人々が自分の意識が本来持っている
パワーに氣がつくことなく
今の〝地球文明の現実〟を形作ってきた。

本来、意識の在り方とは
物質を超越するもので
お前さんがとるあらゆる行動の動機と
あらゆる事象に対する受け取り方が
お前さんが体験する現実を構成する。

お前さんが生きている日常には
素晴らしい奇跡やギフトが
すでにたくさん存在している。

お前さんの体験したい現実に
意識を向けて

そのイメージに
力を与えることが最も大切なのじゃ。


Q:マスメディアは私たちに嘘ばかりついています。
真実を報道してもらうにはどうしたらいいですか?

N:まず、お前さん自身が

自分に嘘をついて生きていないか
自分にとっての真実を生きているか

あらためて自分の内側を見つめて
よくよく精査してみよ。

少しでも本音とのズレがあるのなら
軌道修正するのは今じゃ。

多くの人々が本音で生きる地球になれば
その学びからは卒業し

多くの人々の意識に影響を与える
マスメディアも
反面教師として嘘をつく必要はなくなるのじゃ。


Q:日本の政治家の多くは腐敗しています。これからどうやって日本を変えていったらいいですか?

N:政府や制度が国民を守ってくれる、
誰かがなんとかしてくれる、
言われたことをしてれば大丈夫、という
お前さん方の人生への受動的な姿勢が
腐敗した大きな組織を創り出してしまった。

家のなかでも、
普段はなかなか見ようとしない
家具と壁の隙間には埃がたまったり、
長らく放置していたものには
カビが生えたり虫がわいたり
食品が腐ったりしてしまうじゃろう。

それと同じことが
社会においても起きている。

本来、お前さんの人生の主導権とは
自分以外の誰にも明け渡してはいけない
お前さん自身のものじゃ。

お前さん方ひとりひとりが
お前さんの手に
主導権を取り戻す時

日本も世界も
大きく変わっていくのじゃ。

Q:地球の闇を知ってしまいました。
こどもたちにひどいことをしてきた人たちがゆるせません。

N:お前さんにできることは、
彼らをゆるせないという感情をもった
お前さん自身をゆるすこと。

そして
お前さん自身の子や孫や
周囲にいるあらゆる子たちを尊重し

愛と大安心のなかに宿らせ
大切に大切に、育んでいくことじゃ。

お前さんに子がおる場合は
我が子と共に過ごす「今」という時間を大切にし

ちいさな人たちの様子をよく見て
その意見によく耳を傾けなさい。

おとなはこどもより優れていて
偉いということなぞは、決してない。

子らの身体はまだ未熟で成長段階じゃが、
彼らのみずみずしい感性や創造性は
より大宇宙の叡智に近く
たくさん学べることがある。

彼らは、地球で連綿と受け繋がれてきた
多様な生命を守り司る役割を持った
「ヒト(靈統)」という生命の最先端であり

何よりも優先され
大切にされるべき存在なのじゃ。


Q:周囲の人に真実を理解してほしいのに否定されます。どうやったらわかってもらえますか?

N:お前さんにできるのは

お前さんがお前さんとして存在していること

お前さんが思うことを
ただ表現し、共有して生きることだけじゃ。

真実とは決してひとつだけではなく
隣の輩と同じではない。

たとえ身近な夫婦とて
立場が変われば
その輩にとっての「真実」と
お前さんにとっての「真実」とは異なる
極めて曖昧なものじゃ。

お前さんはお前さんにみえている景色を
ただ大切にせよ。

その景色を誰かと共有したいという想いを放つ時

お前さんの発信を受け取りたい
誰かがこの世界のどこかに存在するので

お前さんの言葉に愛のエネルギーをのせて
ぜひ周りの人々と共有すればよい。

受け取った彼らがどう反応するかは
それほど重要ではない。

お前さんがお前さん自身として輝き
生きることが
周囲に光をもたらすのじゃ。


Q:この世から闇を排除し、光が勝ってほしいです。どうしたら光が勝ちますか?

N:お前さんの世界はそんなに暗いのか?

闇にフォーカスすると
その瞬間
お前さんの世界は闇に満たされる。

光にフォーカスすると
その瞬間
お前さんの世界は光に満たされる。

この宇宙において

闇と光は勝ち負けではなく

闇が在るから光が在り
光が在るから闇が在る

コインの裏表のような存在じゃ。

お前さんの内側にも
光と闇の双方が存在しておる。

闇を完全に排除しようとすればするほど
闇は大きくなってついてくる。

闇を排除するのではなく
闇に居場所を与え

お前さんの世界にすでに与えられている
多くの光に氣がつき
そこに意識を向けていることが大切じゃ。


Q:トランプ大統領は地球を救ってくれますか?早く救世主が現れて欲しいです。

N:トランプ大統領はトランプ大統領としての
役割を最大限に果たすことで
世界中の私たちに
その背中をただ見せてくれておる。

同じように、
お前さんには
世界中の他の誰でもないお前さんにしか
できない役割がある。

我々は互いに影響を及ぼし合う
ひとつの時空間を共有しておるが

その役割に重要度の違いや
優劣などは存在しない。

誰かひとりの有能なヒーローや救世主が現れて
お前さん自身や地球全体を
救ってくれるわけではないのじゃ。

お前さんがお前さんとして体験している
3次元地球世界の主人公は、
常にお前さん自身じゃ。

お前さんの意志で
お前さんが生きる現実を選び

お前さん自身が決めて

体験したい現実に向かって
お前さんの手足で行動する時

お前さんがお前さんの宇宙の
救世主となるのじゃ。

その全ての完璧なプロセスを
楽しむがよろしいぞ。



謎の尼僧はきっと
あなたのなかにも存在する。
(何回、お前さんて言われたやろ🤣)


あなたが今いる世界は

常に

愛でできている。


外側に起きる全てのことは

あなた自身の本質を

もっと深く知るための鏡だ。

画像2

どんな答えを選んでも
間違いではないから

目を背けず

よく見つめてみよう。


好きに生きよう。


ひとりひとりが
和多志(ワタシ)を大切にして

嘘いつわりのない〝好き〟に生きる時

この宇宙は大調和し

全銀河をゆるがすくらい

大共振する。


このnoteに辿り着いてくださった
おひとりおひとりに
愛をこめて。

画像1


written by MISATO

だれもがより自由に、自然界の多様な生命と一緒に本当に豊かにすこやかに暮らしていけるあたらしい文明の渦を、今いる場所からみんなで創造していくための生き方のヒントをお伝えしています。『宇豆米VILLAGE』が創っていく今と未来にご共感いただけましたらぜひ応援サポートをお願いします✨