出張日記|M&Aアドバイザーのどうでもいい話

こんにちは。かきもとみさです。私は世の中に少ない女性M&Aアドバイザーとして仕事をしています。

本日は本当にどうでも良い投稿です。

M&A案件は全国対応ですので、結構出張が多い私。

ということで、出張先での思い出の写真でもnoteに載せてみようかな!と思い記録することにしました。

本当にただの思い出記録ですので、ご勘弁ください!

2022年夏 大阪

登竜門

大阪出張のついでに、天満宮に立ち寄りました。
そこで「登龍門」を発見!

この言葉、元々は「急流を登り切った鯉だけが龍になれた」という中国の故事からきていて、それが転じて出世のための関門という意味になったそうです。

参照サイト↓

おみくじは微妙な「小吉」!

で、この大阪出張のときはM&A案件のクロージング日でした!

クロージングが無事に終了し、東京への帰路で、ひとりレモンサワー(ロング缶)とお土産(自分用)を買い込んでホッと一息ついておりました。良き思い出です。

ちなみにこの写真はTwitterに載せていたら、売主の奥様に見つかって笑われましたw

よく覚えていないけど、いつかの豪華な新幹線内メシの写真もありました。

今見てもおいしそうすぎる・・・食べすぎ注意

新幹線で食べるご飯って、なんであんなに美味しいんでしょうか。。

駅弁ってちょっと高いけど、つい高級なのを買ってしまう…。プチ贅沢気分を味わえて最高です。

外の景色

新幹線から見える景色も、なぜか撮ってしまいますよね。大していつも変わらないのに。

無駄に映えるおにぎり

とても日本っぽい

特に富士山は撮るのが日本人の性ですよね。

失敗したり

天気が良いと夕焼けも綺麗。

これもほとんど失敗してる

東北出張

最近はちょくちょく東北に行きます。郡山や仙台など。

郡山駅の謎のゆるキャラ

郡山駅でそこそこ有名らしい?パンケーキ屋さんでミーティングしたり。

素朴で美味しい

ここみたいです。

仙台では牛タンをごちそうになったり。

肉厚!美味でした

2022 夏 有田

そういえば、今年の7月1日、「東京から日帰りで佐賀県有田町へ」という弾丸出張に行ったこともありましたね。

さすがにスケジューリングミスと言えるほど、体力的にきつかったです。

4時起きして8時台の成田発にのってあさイチ長崎空港
嬉野温泉あたりは湯豆腐が美味しい
有田駅周辺

そして19時半くらいの飛行機で東京へ帰りました。
きちんとちゃんぽんも食べましたよ。

空港内のレストラン。これで半人前らしい

思いつきでnoteに書いてみましたが・・・
なんだかんだ、出張ライフを楽しんでいる自分がいます!

本当にどうでも良い話でしたが、また出張での思い出が溜まった頃に載せてみたいと思います。

👉M&Aアドバイザーの基礎知識を知りたい方は、よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

ではまた♪Adiós❤

🏋️‍♀️「女性M&Aアドバイザーが増えてほしい!」ということでごく最近発信活動を始めました。M&A以外でも、私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪
よかったら応援よろしくお願いします!
日経xwomanアンバサダーやってます♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪ 飲みながら🥂聞いてください❤