見出し画像

🫱バトン企画🫲【ミエハルカラオケ残暑バージョン】参加します~🎤


皆さん こんにちは みさこです
いかがお過ごしでしょうか?
朝晩すっかり涼しくなりましたね🍁

何やら楽しそうな企画をしているようでして
Akkiy☆さんからバトンが回ってきました
ありがとうございます〜🙏🥰
仲間に入れてもらえて…何だかとっても嬉しい~😆

akkiyさんが紹介したポケモンダンス
こちらは新しいですが、娘がポケモン好きなので
小さい頃ポケソンCDでよく歌って踊ってました🤩👍

【ルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで!
もちろん、1曲でもOK!

【ルール②】
「カラオケ」となっていますが、
歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK!
音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!

【ルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!

【ルール④】
ミエハルさんとチェーンナーさんの記事を埋め込んでください!
私の記事の最後にあります。

【ルール⑤】
ハッシュタグ ミエハルカラオケ残暑バージョン をつけてください

【期限】
久しぶりのバトン企画なので、9/20 まで!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1曲目 今話題のアニメ「逃げ上手の若宮」のエンディング「鎌倉STYLE」
(オープニングもいいですよ~👌🏼😝)
北条時之の生涯を描くアニメです
エンディングでは、故人も敵も味方も仲良く宴ってる
歴史の無常のコミカルな表現に笑い泣きです~😭🤣
アニメはアマプラで見れますよ~

********************

2曲目 大好きな映画「バグダッド・カフェ」の挿入歌「Calling you」
些細なことで離れてしまった男女の心の中を表しているような詩
「私は貴方を呼んでいるのよ」「貴方を呼んでいる声が聞こえないの?」

この曲が流れると映像が浮かび…🥲🥰
よくお風呂で歌っていました~(響きますからね~)

***********************

3曲目 Bobの名曲の中から…「One love」🇯🇲🌍🫶
※いい曲ばかりなので選ぶの難しい
昔超遊び人だった頃、髪をドレッドレッグにしてクラブで踊る日々
流れていた曲(世代ですね)今もBob💕love
レゲエを好きになったきっかけのレジェンド🌅


***********************************************

4曲目 「EarthWindandFire」「 September」
これも世代ですが…この曲流れると勝手に体が動きませんか?🕺💃🎷🎹
この時代のスターはめちゃ多かった気がします
🎺🪇🎸グルービーでファンキーな浮かれた時代
R&B、Soulのキング👑
音楽シーンに偉大なる影響を残しましたよね~
このあとラップやダンスミュージックも好きになりました
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次のバトンはこちらの、お二人に渡します、無理なら言ってくださいね

ホロスコープ鑑定の「はるなさん」🪩


香りとエネルギーワークの茉叶さん💫


⇩今回の企画、このように広がっている様子です


最後までお読みいただきありがとうございました

普段は癒しの音楽なども聴いています
今回の企画はお祭りのようで楽しかったです
改めて「どんな曲が好きだったっけ?」と思い出す
いい機会になりました
チェーンナーさんミエハルさん
ありがとうございました🙏🥰


★可愛いわんちゃんのヘッダー画像は
「perton」さんにお借りしました 
ありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?