見出し画像

サムネイルを一つの作品にしてもいいんじゃないか

こんにちは!YouTubeでゲーム実況をしている花目まいる@miru1399です。

実際に、この『紫式部 × PUBG』はYouTubeのサムネイルに使用したのですが、作っているときに思ったのですが、YouTubeのサムネイルというのは一枚の切り取り写真で、「見て気になる」「見て面白そう」という連想をさせるサムネイルを大半の方は作っていると思います。僕も今までそういう風に作ってきました。

でも生放送をメインにしている僕は後で作って載せることもできますが、生放送なので「現在放送中」ということもあり、切り取れる画像がないことに気づきました。

そこで、これからの生放送のサムネイルを一つの作品、アートとして作りあげていこうと思います。YouTubeは映像がメインですが一番最初に目にするのはサムネイルなので。
ですが、この『紫式部 × PUBG』のサムネイルを見て生放送に来てくれるかどうかは分かりませんが、自分の好きなことなので力が尽きるまでやっていきたいと思います。

ゆうゆくは自分の夢でもある「販売」。
一つの作品として見てもらい、評価され、購入してもらうというのを実現したいですね!

#平成最後の夏 は「やり遂げる」を片隅に入れて行動します。笑

ぜひ作品の評価、ご意見がありましたらお気軽にコメントください!
YouTube花目まいる実況の方にもぜひいらして下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?