見出し画像

雨の日は 仕事捗る ありがとう

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱
梅雨に入った沖縄県
晴れていると外に出たくなる
そんな気持ちをいい意味で打ち砕いてくれるのが「雨」
仕事をしなさいと言われている気がする(ポジティブ?!)
という気持ちを575でまとめてみた

ライティングが動き出す

今日はWEBライティングのお仕事を黙々とカタカタと

沖縄で撮影
コミュニティーパークcoconova


先週、案件が取れない魔の期間をついに脱出!
今まで燻っていたのが嘘のように3つのライティング案件を獲得
逆に一気に忙しくなって天気がいいのに外にいけないのが嬉しい悩み

天気が良い時に撮った沈む夕焼け


大変だけど楽しいもの

ライティングは基本的にクライアントごとにマニュアルが用意されている
そのマニュアルに従って記事を執筆していくため
同時に3つのマニュアルを頭に叩き込むのは結構大変

知らない編集ソフトが来た時なんて「!?!?」って感じです
でも、常に新しいものに触れているのはとても新鮮で楽しい

沖縄で撮影

1歩ずつ前へ

最初はわからないことが多くて時間もかかる
けど、自分がどんどんできるようになっていくのがとても楽しい

あせらずに、しっかりとマニュアルを読み進めていけば案外なんとかなる
ということに気づいた今日この頃

またひとつ自分の力で前に進んでいるのを実感できて嬉しいなあ〜

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,546件

#今日の短歌

39,516件

また読みたいな ちょっとこの人の記事役に立ったなと思ってくれたら嬉しいです! いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます!