見出し画像

自己紹介

私は誰?

素敵な横顔

プロフィール

名前 soya
年齢 25
性別 男
出身 東京都八王子市
趣味 写真・インスタ投稿・多拠点生活・運動・アクティビティ体験
特技 環境に順応するスピードが早い・ポジティブに言葉を言い換える

沖縄で撮影
リフレクションが素敵なお気に入りの一枚


今まで何をしていた人?

前職 高校の保健体育の先生(1年間)
大学 日本大学文理学部体育学科


今は何をしている?

仕事 WEBライター(駆け出し)・自分のサービスを作成中
暮らし 全国住み放題サービスADDressで多拠点生活


何を発信しているの?

発信テーマは6つ

  • 多拠点生活のリアル

  • WEBライターってどんな仕事なのか

  • 自分のサービスを創る過程の発見や悩み

  • 綺麗な景色

  • アクティビティ体験

  • 本から得た使える知識


なぜ先生を辞めてフリーランスに?

「世界の色んな景色を見たいから」


アイスランドで撮影
オーロラを初めて見た瞬間

この一言に尽きます

昔から自然の景色を見るのがとても好きで
場所にとらわれずに
色んなところで色んな文化・人・景色に触れて
旅するように仕事をしてみたい
そんな思いが社会人になってからより強くなりました



仕事を辞めることに抵抗はなかった?

もちろんあった
けれど、自分のやりたいことが叶えられない人生はもっと嫌だった
生徒は日々成長していき
その成長を側で見ることができたのはとても魅力的で素敵な仕事だった
生徒も可愛くてしょうがなかった

でも、自分のやりたいことをできていない人生を送っている人間が
生徒に夢を語ることはできないんじゃないか

側で見守ることのできる3年間より
自分のやりたいように人生を切り開いていく姿を見せていくことが
生徒だけでなく色んな人の夢を応援できるのではないかと
思うようになりました

何かを選ぶということは、何かを捨てるということ
何かを変えるのは、今かもしれない

そう思ったら、辞めるという決断をすることができました


なぜnoteを?

自分の夢を叶えていく過程を残したい

人間らしさみたいなものが垣間見れるのは
プラスな気持ちだけじゃなくて
迷いやその時の気持ちの揺れ動き
頭ではわかっているのにどうしてもできないことなど
マイナスな面もあると思っています

そんな人間味のあるチャレンジャーの足跡が
きっと誰かの励みになるのではないか

そう思ってnoteで自分自身のことを発信しようと決めました
もちろん気恥ずかしさもあります
自分の失敗や迷いをさらけ出すのは
それなりに勇気のいることだと思うから

沖縄で撮影
無防備で伸びきったさらけ出しの猫


今はどうやって生活しているの?

準備段階

WEBライターとして生計を立てていこうと
思っている最中
貯金を切り崩しながら生活しています

少しずつ案件をもらえるようになってきているので
ちょっと安心
でもまだまだ生活費を補うにはほど遠い
努力と工夫をし続ける必要がある

そんな「今」を生きています


なんだかんだ言って

「今」はめっちゃ楽しい!
自分で全て手探りの生活は刺激的!
新しい出会いや発見が毎日ある!

これは間違いないと思っています

少し前まで自分が思い描いていた理想の自分に
少しずつ自分が追いついてきているからかもしれません

お気に入りの満面の笑顔


また読みたいな ちょっとこの人の記事役に立ったなと思ってくれたら嬉しいです! いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます!