見出し画像

起きた出来事を他者(ヒト)のせいにする人の人生の特徴ー #今月のまとめ / プチ3月予報

2、3日短いだけで
1ヶ月というものはこんなにも
短くなるものなのでしょうか?w

とは言いつつ、2月頭のことを振り返ると
数ヶ月前のような出来事にも感じます。
今月もみなさん一人一人、
唯一無二な1ヶ月を過ごしたことでしょう。

さあ!毎月末恒例の
「今月のまとめ」&「来月の予報」
いっちゃいましょう!


.
.
.

先月末の振り返り記事

▶︎もう待ったなし!
今の自分に合うものを本気で考え直す時。
#今月のまとめ / プチ2月予報

にて、2月について、

↓↓↓

来たる2月はざっくりと...

・人は人、自分は自分。
・大爆発(いろんな意味で)
・自分の中にある「執着」が悪さをする
・チャンスや実力を良い方向に使うか
 悪い方向に使うかは、自分次第
・信念が試される
・カッカしないようリラックス
・「我慢の限界」
・価値観のズレをどうするか、どうできるか

キーワードで表すと
こんな感じでしょうかね。


この2月は1月以上に、
人によって印象が大きく変化しそう…!
今までの自分の生き方の通信簿
的な出来事は、まだまだ続く予感。

落ち着いていきましょう。


...と、お伝えしていたのですが、
皆さんいかがだったでしょうか?


.
.
.


冒頭にもお伝えしましたが、
あっという間ではあったけれど、
28日間にそれはもう沢山のアレコレが
詰まっていたのではないでしょうか。


今月、割としんどさを覚えた方
少なくないのかもしれません。

ですが、そのような出来事があることで、
今一度、自分の人生に対する向き合い方、
必要としている物・人・環境を追求し直す

ことができた方も多いかと思うので、

この2月はすべての皆さんが各々の形で
「結果オーライ」だったのだと、
そう感じています :)


.
.
.


今月毎日タロットしていて感じたのは、
強い「二極化」です。

良い出来事や出会いがグッと出てくる人もいれば、
グロッキー状態不可避なしんどい
出来事や出会いが、これでもかとやってくる
人も同時に出ていた印象。

人によって両極端な展開が起きていくのも、
二極化の分かりやすい「現れ」のひとつです。
ちなみに宇宙規模で強い
「変化のエネルギー」が作用している日ほど、
こういうことが起きやすいです。

(今日はそういう系の日だよというのは、
日々のTarot Reading of the Day♡で、
その都度お伝えしています◎)


「良い未来」がくるかどうかは、
結局のところ自分次第です。

求めていないような出来事が起きたとしても、
他者(ヒト)や運、巡り合わせの
せいにしてはなりません。

その流れがやってくるように生きたのは、
紛れもなく、自分自身なのです。


(自分にとっては)嫌な出来事が起きる度に、
「あの人がどうだ」「あの場所がどうだ」
「私の運気やチャンスは○○に
いつも持ってかれている」
「私は何も悪くなくて、相手が100%悪い」

などと何かと他者や何かのせいに
する方もいらっしゃいますが、
(もちろん、そう生きるのも自由なのですが、)

【こういう生き方や考え方をしているからこそ、
あまり喜ばしくない出来事が起きる
巡り合わせを引き寄せている】
ということに気づかない限りは
「不運」な展開は絶えないでしょう。

起きる出来事自体は
自分に「非」はないとしても、
そのようなことが起きたのは
自分の「何か」が作用しているのかもしれない

…そう捉えてみることで
途端に「道」が開ける方は、実際多いのです◎

現在身をおく状況によって
この言葉達は厳しく聞こえるかもしれませんが、
でもこれは、いつの時代にも
(遠い昔、そしてこれからやってくる未来にも)
適応される普遍の真理なのです。

この記事にこのタイミングで出会ったのも、
何かの縁なのです。

.
.
.


そして、これは今回必ず伝えて
おかなくてはならないことなのですが、
「良い未来」というのは、
「良いことだけが起きる未来」
という意味ではないです。

「自分として生まれてくることを選択した
この限りある人生で、
起こるべくして起きた運命的な出来事が
すべてちゃんと起きていく未来」

だということを、
理解しておいてください✌︎


要は、
起きるべき重要な出来事が
ちゃんと起きる人生のルートに
修正しなければならない時は、
そうなるような考え方・行動に改まるまで
しんどい出来事や試練が発生する場合がある

ということです。

ここテストに出ます。 #いや何の

そういえば芸人のピスタチオさん
解散しちゃいましたよね!
あの白目むくの、地味に難しいですよね。
(いやこれこそ何の話?)


▶︎「不自由」は、自分の意識がつくるもの。
#今月のまとめ / プチ12月予報


▶︎ゼロになり、イチから始めることを、
どうか怖がらないで。
#今月のまとめ
/ プチ11月予報

この話で色々と思い当たる節があった方は、
今一度、こちらの過去の月末のまとめ記事2つも
合わせて読んでみることをオススメします。

具体的に3月からどうしていけば良いかは
月間4択タロット占いでまたお伝えしますので、
公開までもうしばし、お待ちくださいませ!


.
.
.


では最後に、今月公開した
Tarot Reading of the Day♡の中から、
改めて今伝えておきたい
「目には見えない存在」の言葉を
ピックアップしてのっけておきます。

↓↓↓

from ▶︎2/17 Tarot Reading of the Day♡

いつもあなたの側にいて、
見守ってくれている
「目には見えない存在」は言っています。

「心の温度がひんやりと冷たくなると、
本来の自分なら楽しめたものも退屈に感じたり、
優しさと感じられたはずのものも、
鬱陶しく感じたりしてしまう。

何かがしっくりこなかったり、
うまくいかない時は、試しに
心の『体温』を上げると良い。

好きなものを食べ、好きなものを見て、
好きな香りを嗅ぎ、好きな音を聴き、
好きな言葉に触れ、好きな場所に立ち、
好きな人に会おう。

ほんの些細な自分への心配り(くばり)が、
すべてを軽くする『きっかけ』になるかも。」

…と。

それでは今月もみなさん、
お疲れ様でした!


.
.
.


最後に、毎月恒例にはなりますが、
感謝の気持ちをこのタイミングで
お伝えさせてください :)

このONLINE MAGAZINE

"LIFE TUNING with miriishii"

出会ってくれた皆さん、
ありがとうございます!


これは完全に私の感覚なのですが、
今月はいつもよりも皆さんが気軽に
コメントをしてくれた気がしていて、
とても嬉しかったです :)

あとこれは質問なのですが、
noteでコメント返信した時って
通知とかって…いっているのでしょうか?

というのも
メンション機能などがないので、
お返事した時にちゃんと
気づいてもらえているのかしらと、
ラブレターを渡した後ばりに
ソワソワしておりまして☜

心優しい方こちらのコメントで
教えてくださると助かりますw


ストーリーなどでこのnoteのことを
シェアしてくださるのも本当に嬉しいです!
このnoteをチェックしてくださっている
すべての皆さんに、心からのありがとうを。


これからも、
「目には見えない存在」からの
メッセージを必要とする方に
彼らの言葉や気持ちを
「通訳」していけるよう、

"LIFE TUNING with miriishii"
を通して皆さんの魂に直接、
全力で語りかけて行きますので、
これからもよろしくお願いします❤︎


何か書いて欲しい内容や、
スピリチュアルなことや私の体験などで
質問 / リクエストなどあれば
お気軽にお送りくださいね!

内容によっては【Q&A】の記事で
ガッツリとお答えさせて頂く場合もあります◎
コメントにもできる限り
お答えしているので、是非、お気軽に!


.
.
.


来たる3月はざっくりと...

・二極化に拍車
・改めて、足場固め
・運命の分かれ道は些細な選択・行動から
・不要な人間関係が浮き彫りになる出来事
・ありのまま自分として生きる幸せ
・自信が持てるものを探す / 持てるまで鍛錬する

キーワードで表すと
こんな感じでしょうかね。


2023年が始まってから色々あった方は
この3月がピークと信じたいところ…!
「二極化に拍車」とありますが、
この3月で諸々調整できることは
しておかないと、後々しんどいかもです。

不要なダメージは回避できるよう、
共に頑張りましょう✌︎

時が機が満ちていれば、ちゃんと
良いことも起きるはずの1ヶ月
ですから、
お楽しみに!明るい気持ちで挑みましょう!


その為にできること、
軌道修正の為の細かい情報は
3月号での月間遠隔タロット占い
皆さんに実際に4枚のカードの中から
自分のカードを選んでもらい、

より個人鑑定に近い
濃厚なリーディングを
通してお伝えしていきますので、

▶︎【3月】LIFE TUNING with miriishii

こちらのマガジン3月号を購入して
もうしばしお待ちくださいませ〜!!!

(ちなみに次の記事から
マガジン3月号に切り替わります。)

.
.
.


最後に。

▶︎【noteで遠隔タロット】
-必読-2月の
#月間占い
今月のあなたがすべきこと / できること。


▶︎【noteで遠隔タロット
】2月後半戦フォローアップメッセージ♡
#オラクルカード

答え合わせ感覚で、改めて
今月の月間占い&フォローアップメッセージ
読み直してみることをオススメします :)

気になるカードが変わっていれば、
違うカードを引き直してみても◎


▶︎【Q&A】自分を人より下に
置いてしまう習慣はどうしたら良いか

#セルフラブ

読みそびれている方は
こちらの記事も今のタイミングで是非!
それはもう魂込めて書いた記事です。必読です。


▶︎【恋愛4択タロット占い】
片思いの相手との間でもうすぐ起きること
-この恋が叶う可能性は?-

過去のコスモポリタンでの
恋愛タロット占いの連載は、こちらから
引き続きすべてチェックできます♡

恋愛事情が気になる方は是非!
やってみてくださいね〜!


そんなこんなで、これからも精一杯
「目には見えない存在」からの
メッセージを交えながら

皆さんのLIFE TUNING

=人生の調律 / 軌道修正

させていただきますので、

今後とも、
よろしくお願いします♡



ではでは…



愛を込めて。
miriishii

ここから先は

0字
【2023年2月号】に含まれるマガジン購入者様限定記事が読めるのは、このマガジンの購入者様だけの特典となります。バックナンバーといえど、もし今ビビッと来たのであれば、それはあなたにとって、今こそが...必要なタイミングだったからかもしれませんね◎ miriishiiより。

2023年1月31日から2023年2月28日までの1ヶ月間に公開された、 マガジン購入者様限定記事を含む 【2023年2月号】の全ての記事…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?