見出し画像

恋に焦がれたブルー💙

おはようございます🌞
皆さんついにワールドカップが始まりましたね⚽️
そしてそして日本の逆転劇🇯🇵⚽️🔥
いや〜。本当に大興奮しました!!
諦めない気持ち。全員が同じ気持ちだったからこそ
掴めた勝利ですね🏅🏆

次も楽しみですね🫶🫶頑張れ!日本🇯🇵!🔥

さてさて今回は小説を紹介したいと思います。
26年間生きた中で1番感動した本です📚❤️

恋に焦がれたブルー

あらすじ_φ( ̄ー ̄ )
_ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ __ 
ある高校の入学式で、
男の子(歩橙)は、女の子(青緒)に恋をしました。
男の子(歩橙)は中学から靴づくりをしていて
「世界に一つだけの靴を彼女に渡したい」
と胸に秘めるようになりました。

夢をあきらめていた男の子と、夢を持てない女の子。
二人が出会い、切磋琢磨しあい、ひかれあっていく。

お互いを意識始めたころに、
彼女の体に異変が現れます。。
それは全身が焦げるほど熱くなる病気で、

その原因は「恋」だったのです。
お互いの家庭事情が複雑で、大人たちに振り回されながら、苦しみながらも必死に今を生きる彼らたち。

果たして二人の恋の結末は?
そして二人の夢は叶うのでしょうか?

_ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ __ 

お互い好きなのに。
好きだけではどうにもならない事もあるんだ…🥲🫶
なんて切なすぎるんや…

主人公に勝手に感情移入して、
電車の中で号泣していました。(笑)😭😭😭

ここからはこの本で好きな言葉をシェアします❤️

「青は笑顔の色なんだから。」
「悲しい気持ちの時に見る空って、全然きれいじゃないでしょ?空がきれいだなあ。と素直に思える時人はうんと幸せなの。」

by男の子とお母さんの会話

「空はあなたの心の色を映す鏡よ。」
「だから、いい?あゆとの大切な人が悲しい顔をしていたら、その時は沢山笑顔にしてあげてね。その人が見る空がうんときれいな青色になるように。。」

by男の子とお母さんの会話

「この足で、この靴で明日も歩いてきたい。」と思えるようなかけがえのない靴を作りたい。

by男の子が靴職人を目指すことになったきっかけの恩師の言葉

「僕が作ります。あなたが胸を張って笑顔で歩きたくなるような靴を。」

by女の子と男の子の会話

「笑顔色の靴がいいな。」

「夏目君が作ってくれた靴を履くとき、私はいつでも笑顔になれて、幸せだなって思うの。」

by女の子と男の子の会話


お互いがお互いを一途に思っている姿が本当に美しくて、悲しくて、やるせない気持ちでした。

「恋は誰にとっても平等。簡単に謝ったら恋心がかわいそうだよ。」

byライバルとの恋の会話

「才能とは、悔しいと思う気持ちを君自身の力に変えれるかどうか」

by師匠と男の子の会話

男の子に厳しかった父親の本音。
女の子の母親の死の真実。

複雑すぎたけど、
今があることを心から感謝してちゃんと伝えれる時に
周りの人間に有難うと言おうと思った。

普通に恋して、
手をつないでキスをして
「好きだよ」といえば「好きだよ」と返ってくる。

そんな当たり前な事が実は一番幸せ。
好きな人のそばにいれば、自分が焦げていく。
思えば思うほど熱くなる。
こんなつらいことがあるだろうか。。
自分がもし彼女と同じような病になったらどうするのだろう。こんな病気辛すぎる。
だからこうなるまでに、
沢山好きな人と後悔しないように過ごそう。
家族でも恋人でも。伝えたいときに伝えたいことを
ちゃんと伝えよう。

絶対なんてこの世界に一つもない。

だからこそ今を全力で生きよう。

ラブストーリーと一言で
片づけてしまうのはもったいないぐらい
この本から生き方・恋愛・家族など
沢山の事を学ばせて頂きました❤️

夢を追いかけることの大切さ
あきらめないことの大切さ
1人の人を愛することの大切さ
不器用ながらにも必死にもがいて生きている姿に
私も感動した…(T . T)🫶

シンデレラを夢見る女の子。 
私たちの小さいころのあこがれ👸🫶

いつからか幻のように感じていたけど、
こんなピュアな子がいるのかと。感心していた(笑)

私の王子様はいつ現れるんでしょうか(笑)

電車で読むのは注意⚠️と思うぐらい
本当に純粋で真っ直ぐすぎて…
泣きすぎるのでタオル必須!!(笑)

ぜひ読んだら感想聞かせてください!!_φ( ̄ー ̄ )
ハッピーフライデーですね✨

皆さんにとって素敵な週末が訪れますように…❤️



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?