見出し画像

見られています、、、誤魔化せませんし、嘘はバレるものです。見られているという事を意識して行動しましょう!

見られている。。。

何を見られているかと言えば、あなたの行動です。

あなたの態度、あなたの姿勢、あなたの発する言葉、、、
すべて周りの人は見ています(笑)

それらを総合的に判断して、周りの人は、
あなたがどういう人かを決めているのです。
判断された結果が、そのままあなたの影響力でもあるのです。

見られていない、気づかれていないと思ったら大間違いです。

一緒に働いていれば、誤魔化せません。
たまにしか会わない人だからと思っていても、
ちょっとしたことで、ばれています(笑)

あなたが仕事に向き合う姿勢、
それは目の前の仕事に取り組む姿勢だけではありません。
周りの人と向き合う姿勢も含まれていますね。

大丈夫ですか、あなたは見られていても大丈夫だと
自信を持って言えますか。。。

誰もが見られています。
特に人の上に立つ人ほど要注意ですね。

自身の言い訳、責任転嫁をだらだらと話ししていませんか。

言葉で説得しようとしていませんか、行動で見本になりましょう。

過去に拘ってばかりいませんか、未来に拘りましょう。

他者責任で過ごしていませんか、自己責任で過ごしましょう。

金だけを求めていませんか、成長を求める人になりましょう。

いかがでしょうか。
どれも、実は、ほんの少しの差なんです。

しかし、この差が積み重なるから、
とても大きなものになるのです。

ほんの少しの思考習慣、意識の差の違いによって、
周りからの見られ方も大きく変わります。
それは同時に、結果が大きく違ってくる事を意味しているのです。

誰に見られても大丈夫なように、、、意識してみて下さい(笑)

繰り返しますが、誤魔化しは続きません。嘘はバレます。
そして、そういう事を繰り返していると、信用を失うのです。

常に見られていると思って、日々取り組んでいきましょう。

仮に誰も見ていないとしても、天は見ている
という言葉も聞いたことがあります。

少なくとも、目先の損得や自己保身、
あるいは、自分勝手な都合の為などのために、
嘘をついたり、誤魔化したりということは、
やはり減らしていくほうがいいでしょうね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?