見出し画像

出来ることをやり切る、、、したいことばかり考えるのではなく、まず出来ることを明確にして、それをしっかりやり切りましょう!

したいこととできること。

あなたが、したい事は何ですか。

あなたが、出来る事はなんですか。。。

何か目指しているものがあるのなら、また、
少しでも上を目指すなら、したい事を描いている事は大事ですね。

もっとこうしたいとか、〇〇したいとか、常に意識しておくのです。
意識しておくとは、つまりイメージしておく事です。

イメージできない事は、実現しません。

良く言われる事ですが、
漠然とお金持ちになりたいと思っている人は、
まずお金持ちにはなりません。
仮に一瞬なったとしても、長続きはしないようです(笑)

明確にイメージする、
詳細に具体的にイメージできているからこそ、
そこにたどり着けるのです。

なので、したい事を意識する事は大事な事なんですね。

しかし、今日言いたいのは、そこではありません(笑)

仕事においてと言う前提ですが、
まずは、出来る事をきちんと認識できているかということです。

出来もしないのに、出来ると漠然と思っていたら、
それこそいつまでも出来ません。

そういう人ほど、したい事ばかり考えていて、
出来る事を疎かにしていますね(笑)

少しでも上を目指すうえでも、
少しでも成長していくためにも、
まず出来る事をしっかりと認識しましょう。

言い換えれば、現状把握であり、
自分の状態をきちんと認識することですね。

あなたが出来る事、きっとまだまだたくさんあります。
現在の仕事、任されている役割においても、
まだまだたくさんあるのではと思います。

それをきちんと理解していますか、
認識していますか。。。
自分で勝手に制限していませんか。

認識できているようには見えない人は多いし、
さらに言うなら、
出来る事すらやっていない人は多いですね(笑)

多くの人は、きっと、もっと出来る事、
たくさんあると思います。

仕事であるにもかかわらず、
無駄な時間を多く使っていると思われる人もいるし、
見当違いの事をやっている人も多いと感じます。

たとえば、今やっている事でも、
もっといい方法はないのかと常に考えていますか。
そう考えている人は、必ず改善案が浮かんできます。

したい事ばかり考えるよりも、まずは、
出来る事をしっかりと考えてみましょう。

出来る事をもっと増やす、レベルアップする、
そういう意識を持つところから
始めた方がいいのではと思います。

したいこととできることは違います。

ちょっと背伸びして、出来る事を増やしていく事です。

したいことができるようになるためにも、
強い意思を持って想定することです。
必ず出来ると想定する事です。
想定出来れば、必ず出来るようになります。

出来る事を確実にやり続けましょう。
そして、やり切りましょう。

失って気づくことは多いです。
仕事があるのは当たり前ではないし、
働けるのも当たり前ではありません。

任された仕事があるのなら、
最低限、まずは、
出来ることをしっかりとやり切ることだと思います。

さて、ここ最近も、自問自答を繰り返しています(笑)
もちろん、すぐに答えが出ることは少ないし、
また、常に正しい答えがあるわけでもありませんが、
様々なことをもっと想像し、
引き続き自問自答を繰り返してみたいと思います。

今日は一粒万倍日ですね。
良い事の万倍化を意識して、
自問自答をしたいと思います(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
ぜひ宜しくお願いします!!!

良ければ過去の記事もご覧ください(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?