見出し画像

やり抜く、、、仕事では、簡単に諦めない、逃げない、、、やり抜く人になりましょう!

やり抜く人になる。

やり抜く事、簡単なようで簡単ではないかもしれません。

自分の目標が高ければ、求めている事が多ければ、
あるいは、周りから期待されている事が多ければ、
やり抜くのは簡単ではないでしょう。

しかし、仕事が出来ると言われている人は、
やはり、やり抜きますね。

やり抜くための努力を続けるし、工夫もします。

目標を達成するとは、やり抜くことでもあります。
あなたは、その為の工夫、どのくらいしているでしょうか。

実際には、漠然と何も考えずに、
以前と同じ習慣で過ごしている人も
多いのではと思います。

新たな目標ややるべき事が増えれば増えるほど、
以前と同じ習慣で過ごしていたら、
それをクリアしていく確率は、もの凄く低いでしょう。

いつも途中で挫折してしまう人、
すぐに諦めてしまう人、すぐに逃げ出す人、
頭の中は、言い訳でいっぱいの人(笑)、、、
仕事では、いつまでもそれでは困りますね。

その思考習慣、本気で変えないと、かなり危険だと思います。

仕事では、任された事、必ずやり切る人になっていかなければ、
これから、どんどん厳しくなっていき、
その結果、辛い未来が待っていることになるのではと感じます。

やり抜く工夫、いくらでも考えれば出てくるでしょう。
きっとほとんどの人は、それほど特別な仕事はしていないはずです。

やり抜けない人の特徴、考え方ですが、
根本的に自分の能力に制限をかけていますね。

自分で、自分の能力は生まれつきこれくらいだと線引きしているのです。
但し、これは完全な間違いです。

人間の能力は、いくらでも後天的に伸ばしていけるし、
すべて使い切っている人なんていません(笑)

よほど特殊、特別な事でない限り、
経験や努力によって高められるとされていますし、
それは証明されています。

つまりあなたは能力をもっと伸ばす事が出来るのです。
その能力を伸ばすためにも、やり抜く事が重要なのです。

やり抜くためには、それを身につけていくためには、
まずは、自分に不安を持つのをやめることですね。
そして、自分の成長に、自分が成長する事に疑問を持たない事です。

誰でもやり抜く事は出来ます。
あなたは必ずできるのです。

何事も簡単に諦めるのではなく、少しずつでもいいので、
任された仕事においては、
やり抜く習慣、ぜひ身につけていきましょう。

さて、今日も昨日に引き続き、「一粒万倍日」です。
2日連続は珍しいですね。

良いこともそうでないことも「万倍化」するので、
良いことが万倍化するような、そういう考え方、行動をとりましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?