見出し画像

性のイメージ向上委員会

私の中にずっと、性に対するマイナスイメージがあり、

それを払拭するために、
情報を集めていると、

いろいろと気づきが
ありました。


女性には、もともと集合意識の中で、

性的な虐待を受けてきたり、

性欲の売り物とされて、

傷ついてるエネルギーがあるそうです。


電車の中の痴漢被害や盗撮被害、

夜道を歩く時の緊張感など、

普段、女性は、

女性しかわからない身の危険を
感じながら暮らしています。

そのことによって、

男性が別に嫌いなわけではないけれど、

潜在意識下で、

男性が怖いとか、

傷つけられるのではないか、と

思い込んでいる、
ようなのです。

個人差はあると思います。

性に抵抗がある人とか、
あまりない人、

それぞれいますよね。

”人間にとって性交とは、

単に遺伝子を残すための、
肉体的結合にとどまらず、

精神的な繋がりを肉体レベルで再確認するための
代理的行為とみなすこともできる”

”男性は、視覚的と肉体的感覚で性を感じるけれど、

女性は、精神的感覚をより求める傾向にある”

私の場合は、この部分が
ズバリと当たっていたと思います。

夫が私にセクシーコルセットを買ったり、
黒のハイヒールを買ったりしたのは、

まさに、視覚的で性を感じること。

私が、まあ、今夜は夫に付き合ってあげてもいいか、と
思う時は、

夫が頼もしく感じた時や、
嬉しいことをしてくれた時であり、

夫に対して、
信頼感が高まっている時でした。


女性が性交に求めるもの、という記事が
ありました。

*安心感ー 身体的な安全と精神的な安定感
*コミュニケーションの重要性ー 身体の行為ではなく、
 心のコミュニケーションの一部
*自分の体に対する不安を解放ー 体のコンプレックスや過去の経験からくる
 トラウマなど、女性は性交に対して、様々な不安を抱えている。
 そのために、相手に受け入れられると感じることが非常に大切。
*愛情表現 

傷ついたエネルギーをもともと持っている女性の私達が、

無防備に、裸をさらけ出すのは、

身体的にも精神的にも危険な状況ともいえます。

それには、まずは、安心感を男性から与えられることが
必要なのですが、

ここで、肉体的感覚で性を感じる男性性が、

欲に走ってるかのように、

誤解されたり、

もしくは、本当にそうだったりして、

さらに、女性性を傷つけられたり
してしまいます。

そうなると、どんどん性のイメージが悪くなります。


まさに、これって、

私だな、と思いました。


性行為って、

本当は、
共同作業じゃないかな?と思います。

男性は女性に、愛と安心を与えて、

女性は、それを受け取り、
心を開いて、相手を受け入れる。

精神的な繋がりがあってこそ、
肉体的に繋がれる。

精神的な繋がりがないと、
肉体的にも繋がることができないので、

不満でしかない。


相手に対して、どれだけ心を開けるのか?

心を開ける相手なのかどうか?
それとも、心を開けないのは、自分なのか?


もし、心開ける最高の相手となら、

相手の肌と自分の肌の境目がなくなるほど、
深い意識と繋がって、

相手の身体感覚ではなくて、

自分の体感に意識を向けることが
できるそうです。


正直、憧れます。


自分の意識だけにいる感覚って、

どんな感覚なのだろう?

私はまだ、それほど心開ける相手に
出会っていないのか、

それとも、

自分がただ単に、心を開いてないのか、

どちらかなのか、

分かりません。

ただ、もし、次の機会があれば、

自分がきちんと心を開いてるかな?と

意識をしてみたいと、

思っています。

私と同じような悩みを持たれた方が、
ちょっとでも、

性のイメージが向上することを
願っています。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?