見出し画像

アドレスホッパーになりました!

死ぬときは、世界中の国(196カ国)を制覇しているので棺桶で私の顔を見たときは、どこの国がよかった?と聞いてもらえると嬉しいです♡(笑)

旅行するきっかけや旅行する楽しさを伝えていければな♥と思います。

実はアドレスホッパーになりました!

◼️アドレスホッパーとは?
定住する家を持たずに移動しながら生活する生き方のこと。

自分の人生において本当に必要なもの、必要でないものを断捨離していったら住む場所選ばなくてよくない?!となったので、手放してみることにしました。あと、少しやってみたかったので☺

この記事では、アドレスホッパーになるまでの経緯をお伝えします。

画像2

そもそも家がないとは?!

私は、家がないとかお金ない人やん、と思っていました。
アドレスホッパーという言葉も最近知りました。家がないとかどういうこと?!意味わからん状態でした。

旅を好きになっていなかったら、家があるのは当たり前だと思い込んでいたし、そんな生き方があるなんて知ることもなかったなと思います。

画像2

モノがないと落ち着かなかった性格

みなさん部屋は綺麗な方ですか?
私はこの質問がきたら「NO」と胸を張って答えていました。(いや、ダサいし自慢でもないからと言いたい・・・。)

消費癖がすごく、欲しいと思ったものは何でも手に入れ、クローゼットは服が入らないほどあり、小物で部屋は溢れ、物の置き場が無いくらい溢れていました。

テスト前になると、急に片付けたくなるあの気持ち・・・。わかる人いますよね?!

綺麗に片付けた後は、よし!この状態をずっと保つぞ!って意気込んでも3日も経てば元通り。(あるある)

何度も何度も断捨離を心掛けていたが、やるぞ!となるものの、面倒くさ〜いと言い訳ばかり並べていました。

終いには、モノがある方が落ち着く〜なんて思っていました。

そんな暮らしをずーと続けていました。

画像1

画像3

ミニマリストと出会う

考え方が変われば人は変われる!

一度は聞いたことがある、「ミニマリスト」

知り合いがミニマリストにハマったらしく、カーペットや机、コタツを捨てたと聞きました。とりあえずYouTube見てと勧められたのがきっかけ。

本当に何気なく見てみただけでしたが、見た瞬間、必要最低限で暮らすなんて絶対無理無理!と思っていた私がついに目覚めました。

”お金持ちになる為には、時間の使い方が大切”
お金持ちがそれをしているのなら、私もやらない理由がない!

単純なもので、本当にこれだけの理由で始めました。

画像3

わたしの第2の寝所 「コタツを捨てる」

コタツほど暖かくて幸せな空間などありません。逆を言えば、コタツほど人をダメにする空間などありません。

コタツで寝て体が痛くなることがわかっているにも関わらず寝てしまうし、一度入ったら出たくなくなる〜♥最高な場所です。

そんな私が、1番最初に手放したのがコタツ。コタツを手放した途端、ちゃんとお風呂に入ってべットで寝る生活になりました。

つまり、

やらざるを得ない環境や状況を自ら作り上げることが大切

ということ。

最初はなんだか苦痛でしたが、人間て不思議ですね!慣れるんです!!!

画像3

自分の人生に本当に必要なモノは?

次にテレビの電源を抜き、片付けました。

いろいろと無くしていくうちに家にモノを置きたくなくなってきました。買い物に行った時も、果たしてこれは絶対にいる?と自分に問いただす癖をつけ本当に必要なものだけを手に入れるようにしました。

周りからみたら気持ち悪いかもしれませんが、私にとっては快適な空間へと導かれました。

なによりも、モノがないことで考えがシンプルになり、視界を遮るものがなくなったおかげで気が散るものがなくなり、無駄がなくなったように感じます。

そして、モノがある生活よりも何百倍も過ごしやすくなりました!

消費浪費投資か。この3つを理解してお金を使えると格段と人生は変わっていくんだな、と少しずつ実感していっています。

そして、私の憧れている女性がアドレスホッパーだったこともあり、どんな生活か少し興味があったので、思い切ってスーツケースとバックパックだけの生活をしてみることにしました!笑

まさか自分が!とは思ったけど、自分の生きたい未来にあまり家を必要としていなかったことに気づき、気づいたら家がなくなっていたという感じです。笑

人生って何があるかわからないからワクワクしますね!!!笑

画像10

画像3

家がない生活

アドレスホッパーになって2週間が経ちました。

率直な感想。

その場所に慣れるまでが大変。笑

毎日新しい発見があり、行ったことのないところへ行くのは楽しいですが、やはり移動や宿を調べるのは大変です。

その土地に慣れるまでにも1週間ほど私はかかるので、長くのんびり滞在か、拠点を1つ決めて好きなタイミングで旅行へ行ける状態がいいな、と思いました。(現段階では)

もう少し続けてみて、自分にはどんなライフスタイルが合うのか体感していきたいと思います。

画像9

画像3

読んで頂きありがとうございます!
今後も自分の体験や生き方、海外についてお伝えしていきます。

スキ♡やコメントをいつも頂けて嬉しいです!ありがとうございます☺✨

#アドレスホッパー #旅暮らし #ホテル暮らし #フリーランス #ノマドワーカー #個人事業主 #経営 #経営者 #女社長 #ライター #WEB制作 #旅人 #旅 #旅する人生 #旅行 #自由 #ミニマリスト #暮らし #生き方 #国内旅行 #海外旅行  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?