見出し画像

最強器用ガールのラブソング

こんにちは、1054gです!

ただいまの時刻、朝の7時10分・・・。

こんなに朝早くから書いたのは初めてです笑


今までの私の話を読んでくださった方
そしてこれから読んでくださる方
私はいろんなところで公言しまくっているのですが

私は友達がいませんでした(大学ではいるので、過去形)

教室で10分くらい話す子ならいたんですけど、「深いお付き合い」と言いますか、なんと言いますか。

「放課後どこか行かなーい?」

「駅前のクレープ行こうよ!」

とか、そういう感じの友達はいなかった。

中学は一緒に遊びに行ったりとかもう少し深いお付き合いをしていた方もいるんだけど。

相手は私を対等に見ていなかったようだし、今思い返せば対等に「お友達」としてみられてなかった自信がある笑

じゃあ、本気で友達ゼロだったのか。
平等に同い年のお友達としてみてくれるような人はいなかったのか。

います。

それが「最強器用ガール」と「正義の男」です!

今回は「最強器用ガール」だけ。(語りきれないので💦)

最強器用ガール、その名もなぁさん。

なぁさんは服作りを勉強していて(服飾科で)、めちゃくちゃお洒落。メイクも私はなぁさんに教えてもらいました。

何より、なぁさん、とってもクールビューティーなお顔立ち。

なんですが、

「感情の起伏が読めねぇ・・・笑」

と、初対面の方は思われるかもしれません。

コロコロと表情を変えるようなタイプではなく、ちょっとポーカーフェイス気味な、ミステリアスな人です。
だからこそ、なぁさんの本気の笑顔を見れた時は

「はい!!いただきました!スマイル!」

って、なります笑笑

そんな、なぁさんと出会ったのは高校の部活動見学の時。

最初は高校は軽音部に入りたかったのですが、軽音部のパリピ感についていけないと察した私は、安定の演劇部へ。

その部室にいたのが、なぁさんでした。

最初は

「なんか・・・とっつきにくそう」

なんて思っていたのですが、話してみると本当に面白くて。

考え方がとてもよく似ていたんです。

学校のこと、同級生のこと、今の社会に対する考え方とか笑

なぁさんのすごいところは「伝え方がうまい」ということ。

そしてひたすら「相手を大事にする」ということ。

相手がどんな人であろうと、何歳だろうと、外国の方だろうと、とにかく相手を大事にして、どんな人でも平等に接することができる。

なぁさんに出会って、一気に私の孤独が救われていくようでした。(当時はそんなことに気付いてなかったんだけど)

誰にでも平等に接する。

1番大事なことで自分次第で簡単にできそうで、でも実は全然簡単じゃなくって、意外とできていないことだと思います。

私も、できていないと思う。

でも、なぁさんはこれが当たり前のようにできる。

他にもなぁさんとのエピソードで語りたいものは山ほどあるのですが、全部語っていたらおわらないので笑

ちょこちょこ、小出しにしていくかもしれません笑

それぐらい、たくさんのことを、なぁさんと経験させてもらえて、教えてもらって、たくさん感動するエピソードを与えてもらいました。

学校、行き続けてよかったなぁ。

頑張って行っていれば、こんな素敵な人に巡り合えるんだな。

心からそう思わせてくれる、私が心から尊敬する、私の大事な人です。

そんな、なぁさんから昨日、荷物が届きました。

「え、なんや、これ!?」

と、びっくりしながら急いで開けてみると、そこには

「ちょっと待ってて〜💦」

と言っていた、なぁさんからの誕生日プレゼントが。

可愛いバッグ、キラキラのピン、花のイヤリング。メッセージカード。

バッグはお手製だそうです。

バッグはお手製だそうです。

嬉しかったので2回言いました。

ちょっと自慢させてくださいね。嬉しいから。

いいでしょ?笑

なんちゃって。

次回は正義の男に続く✨

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

#ひとりぼっち #ぼっち #学校 #教室 #高校 #スクールカースト #同級生 #クラスメート #先生 #生徒 #教師 #恩師 #部活 #友達 #仲間 #なぁさん #エッセイ