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🎮ゲームコマンド

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#ゲーミフィケーション

なじむ篝火

なじむ篝火

おはようございます!

いつもと違うさんぽ道。

歩いていたら、

「これ、絶対篝火の撮影スポットでしょ!」

と感じた円形のイスを発見。
朝から大興奮ですw

使えるアイテム縛り

今、篝火しか使わずに撮影を続けてます。

実際は、それ以外にも一覧表を作りたくなるくらい魅力的な選択肢があります。

ただ、多すぎて

「今日はどれを使おう」

とか考えたくないです。めんどくさがりなので。

ルール

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習慣にならない…!

習慣にならない…!

5投稿はハードルが高すぎる

最初は1日1投稿から始めてました。
まだ習慣化して19日なのに、5投稿はキツすぎるw

完全に高望みでした。

これからは3投稿でクリアに変更。
そして投稿のタイミングを他の習慣とセットにします。

①さんぽ中
・ルーチンタイマーに入れてある
・テーマ:さんぽについて

②午後の筋トレ→体重計測定後にいれる
・テーマ:筋トレについて

③お風呂上がり
・ゲーミフィケー

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筋トレがキツいときの踏ん張り方

筋トレがキツいときの踏ん張り方

バーピー(筋トレ)5分をやるのって、しんどいです。習慣にして1ヶ月以上やってますが。

始める前も萎えるしw 始めてからも3:30過ぎから本当にキツい。

そこでひと工夫、ゲーム化です。

NEWアイテムの体重計に乗るのをバーピー後にして、バーピーで追い込めば、より良いスコアが出る!って思って追い込みます。

直前にやったことが、そこまで影響でるとは内心思ってませんw
ただやってみたら、結構がんば

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習慣の整理整頓

習慣の整理整頓

習慣の管理に「ticktick」というアプリを使っています。細かい設定ができるので便利です。

そのアプリの中で、チェック済みの習慣とまだのものを分られることが分かったので、変えてみました。
やっていたのにチェックを忘れていたり、やること自体が抜けることがこれまでに何度もありました。変えたことで、そのミスが減るのでは?と思います。

こういう変化を加えることが、ゲームのアップデートをするようで楽し

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もし夜、YouTubeで…

もし夜、YouTubeで…

バラエティ番組を見て…
家にある食料品を無闇やたらと
食べたくなったら…

アマプラで映画を観る。

昨日はこれで夜の恒例行事かつ朝起きて後悔するルーティンを回避できましたw

今週(4/30〜5月6日)のゲーム進捗

今週(4/30〜5月6日)のゲーム進捗

ゲーム化している習慣を1週間に一度、定期的に振り返ろうと思います。

写真には9個の習慣が並んでいます。本当はもう一つありますが、表示数の上限があるようです。

それぞれ習慣を達成した日は、⬛️四角いボックスが色付きで塗り潰されます。❌マークや黒い⬛️は、未達成です。

1番上のD-Walkというのが、僕の決めたゲームタイトルです。でそのゲームのセーブポイントがこのnote。なのでnoteに投稿=

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レベルアップ報酬&損失回避&ボス戦

レベルアップ報酬&損失回避&ボス戦

昨日、投稿の順番間違えましたw
先に「もうすぐ欲しい体重計が手に入る!」という投稿をしてしまい。

本当はこの投稿からするつもりでいたのに…。

ーーーーーーーー

ついに欲しいものを見つけました。
体重計です。

あと3回、筋トレバーピー5分間を続けるとレベルが3から4に上がります!

そのご褒美に体重計を設定しました。

・ご褒美の基準は、磨いているスキルに関係あるもの
・例えばダイエットして

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📖現時点のゲームルール

📖現時点のゲームルール

ゲーミフィケーション更新

①テーマ&戦略性&希少性

②アビリティリスト&スキルMAP &工夫カウント&セーブポイント&アップグレード報酬&進展フィードバック

③リマインダー=クエスト&セーブポイント

④ルーレット報酬の改善

⑤ボス戦の準備&区切り

🎮ゲーム化

🎮ゲーム化

もし、

コンビニで甘い物🍰を買いたくなったら

左手を✌️にして胸にあてて、3カウントする