見出し画像

4か月で9.5キロ痩せたので、ダイエット方法まとめ②


はじめに

ダイエットするために『辞めたこと』に続くまとめ②です。
今回は『やったこと』を書いていきます!


  1. あすけんアプリで記録

  2. ウォーキング(ピクミンブルーム)

  3. 体重測定は1週間に1回

  4. オートミールとプロテインを食事に取り入れる

  5. 野菜食べる(食物繊維とビタミン意識するため)

  6. MCTオイルを取り入れる

  7. 早寝早起き


あすけんアプリで記録

自分が何をどれだけ食べているか可視化できるので、良かったです。
写真も撮れるので、何を食べたか一目でわかるのも最高!
カロリーも栄養バランスも表示してくれるので、毎食記録していけば、自分の食生活の見直しができました。

ウォーキング(ピクミンブルーム

すぐできる運動を考えたら、ウォーキングだったので最初は5分から始めました。水筒を持っていったり、気分転換に外に出ることを心がけています。
あと、ゲームが好きな私はピクミンブルームのおかげで、毎日5000歩歩けるようになりました!土日は10000歩歩くのも苦はありません!
もし、ピクミンブルームはじめよっかなって思ったら、
このフレンドコード入れてください。
DIJCPNZJI
なんか色々もらえます。(私とフレンドにもなれます)

体重測定は1週間に1回

毎日測ると、体重が減ってない時にテンションが下がりそうだったので、
私は1週間に1回にしました。
体重の増減があれば、あすけんで食事を見直して、改善したり継続したりしています。
なので、食事はダイエットの最初の期間はある程度メニュー固定化したほうが見やすいかもしれません(自分比)

オートミールとプロテインを食事に取り入れる

まず、プロテインはタンパク質とビタミンが取れるから取り入れました。
私はアーモンド効果で飲んでいます。
オートミールは食物繊維が取れるので朝ご飯に食べています。
朝ご飯は、基本的にプロテインとオートミール
オートミールもアーモンド効果でチンするとおいしいのでおススメ。
トッピングは小豆と蜂蜜小さじ2でおいしく頂いてます。

野菜食べる

野菜はビタミンと食物繊維を採るためと、カロリーが低くてたくさん食べられるので積極的に取っています。
人参サラダは気分によってナッツを入れたり、レーズンを入れたりしています。あと、ブロッコリーが歯ごたえがあるので食べ応えがあります。
ドレッシングは、できるだけノンオイルを使うようにしていました!


MCTオイルを取り入れる

体にとって良い脂質を取り入れた方がいいと、なかやまきんに君が言っていたので、MCTオイルをオート見るにかけて食べています。
無味無臭なので、ドレッシングを自分で作る時にも使えるので便利!

早寝早起き

遅くまで起きているとお腹が空いていいことがないので、さくっと寝て、
早起きするようにしました。
慣れてきたら、早起きして朝ウォーキングがおすすめ!

最後に

全てを一気に取り入れたのではなく、徐々に試行錯誤しながら取り入れていきました!
ダイエットは生活習慣の改善にもなるので、これからもずっと続けていって、こうやって振り返っていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?