見出し画像

うつ病ってこうやって対処するんだなということが腑に落ちました。

大阪マインドフルネス研究所でマインドフルネスのレッスンを受けた方々の声を一部紹介します。

マインドフルネスや瞑想に取り組もうかなと迷われている方は、検討の材料にしてみてください。

マインドフルネスで変われた!!西山先生に出会えて人生が変わりました。悲観した未来に光が見えました!! 
40代 女性 看護師 名古屋

マインドフルネス瞑想について深く学べて、先生もきさくで優しく、とても良い時間でした!ありがとうございました! 
30代 女性 ヨガインストラクター 大阪

身体で覚えること。そして素直であること。ごちゃごちゃ理屈を言わずに、まずは実践する。2020年6月、西山先生に師事、一番最初の学び、自分が記したメモです。
それから先生のもとで学ぶ一つ一つがマインドフルネス実践を裏付けるものとなり、自分の身に着く感覚を楽しんでいます。
60代 男性 鍼灸師 大阪

ほんとうに身体に向き合う事っと大事なんだなぁとつくづく感じました。そちらに行く時の身体と帰りの身体の違いを感じたように思います。
歩きながらも足に地面についている事に意識を持ち家路についたのですがなかなか心地よい気分でありました。
お風呂上りに体験させて頂いたストレッチもしました。少々緊張があったのか寝付きはいまいちでしたがぐっすり眠れたように思いました。瞑想、はまりそうです。
40代 女性 臨床心理士 大阪

自分でマインドフルネスをたくさん実践されてる方のお話しには一言一言に説得力があります。
40代 男性 医師 福岡

マインドフルネス瞑想がビジネスにも役に立つとネットで知り個人セッションを受けました。当初はそこまで期待しておらず心が落ち着けばいいかなという気持ちでしたが3か月間受けてみるとビックリするくらいの結果を得ることが出来ました。
まず集中力が圧倒的に高まり以前よりはるかに早く同じ量の事務仕事をこなすことが可能に。
そして心が常に落ち着いているおかげなのか従業員の話しも余裕を持って聴けるようになり職場の風通しがスムーズに。大きく変わったのはが物の見方です。
仕事の案件に対して以前よりも「こういう見方がある、こうする方法もある」というようにひらめきが多くなり結果的にそれが売上アップや事業拡大につながりました。
50代 男性 経営者 大阪

とても参考になりました。さらに勉強していこうと思います。瞑想を続けてみようと思いました。有難うございました。
40代 男性 自営業 埼玉

指導者養成ベーシック講座で約半年、それからも毎月の瞑想会には都合着く限り参加、学ぶ喜び、思考する習慣、これらを実感しているところです。
学ぶテーマは原始仏教やコミュニケーションなど、マインドフルネスに関するも多岐分野にわたり、それらを知るきっかけづくりにも。
先生の話す内容はとても興味深い。それは実際に体験されたことに基づいて、先生の言葉で語られるから、なので聞いていて肌で感じるところあります。
60代 男性 大阪

西山先生のお話。「うん!うん!」とうなづく事ばかりです。目からウロコの話ばかりです!! 
40代 男性 貿易 スペイン

うつ病ってこうやって対処するんだなということが腑に落ちました。完治とまではいきませんが、うつの時のネガティブな気持ちとの取り扱い方や自分を責めなくて良いということが大きな安心になりました。
50代 女性 主婦 大阪

先生の考えに大きくうなづいたこと、それは ・マインドフルネスの実践は日常の全ての中にある。 ・マインドフルネスは生き方そのもの、生きる哲学である。
単にストレスを軽減したいから、そんな理由だけなら、ここは向かないかも知れません。大阪マインドフルネス研究所は「やり方」よりも「在り方」を学べるところです。
さらに先生は、入り口は「やり方」でも、それでええねん! どこから登っても、富士山のてっぺんにたどり着く。 そう言われたことに思わず一人笑い。これからは益々、生きる哲学、人は必要とするでしょう。
そのとき、どこで学ぶか?誰に学ぶか? これが大事かな、自分はそう思います。
60代 男性 大阪

マインドフルネスの事を教えてくれる所は最近増えてきています。実際にいくつか参加しましたけど、こちらで学んでしまったら、他の所が少し物足りなく感じてしまいます(笑)
誰から学んだのか。それが改めて大事だなぁと実感できます。マインドフルネスとは何なのか。表面的な事ではなく、本物を知りたい・学びたい・身につけたい・人生を豊かにしたい 、そんな方におススメです。
出来れば他の所も回った上で大阪マインドフルネス研究所に来ることがさらにおススメです♪ 
40代 男性 教師 大阪

こちらに通い出して4〜5年になります。グループセッション、個人セッション両方継続しています。マインドフルネスの実践、根本的な物の考え方を学んでおり仕事でもパフォーマンスは変わるし、心と身体の事を扱っているので問題を抱えている人はすべて対象かと思います。
『人生を変えたい』と考えている人は多いと思いますが、そもそも『自分の人生とは?』と俯瞰出来る能力が身に付きます。
僕の中の具体的な変化はひとつだけじゃなく、将来の夢や趣味など沢山の関心事を同時に遂行出来るスキルとチャレンジ出来るメンタルが身に付いた事です。学校では教えてくれない生き方を学べます。
30代 男性 俳優 大阪

今日のマインドフルネス瞑想会は、沢山の気づきと癒しをいただけて感謝です。参加の皆さんも、とっても良い雰囲気の方ばかりで、素で楽しんでしまいました。
20代 女性 カウンセラー 京都

ネガティブな思考や感情の一つ一つに対して「なぜそのような対処するべきか?」を丁寧に教えて頂きました。目から鱗の連続です。職場のコミュニケーションのズレもなくなりつつあり、全てが大きく変わりそうです。 
20代 女性 看護師 神奈川

他の口コミはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


プロフィール
西山 純一 
大阪マインドフルネス研究所
https://www.mindfulness-lab.com/

メンタルトレーナーとして多くのプロアスリートや経営者、アーティスト、医療従事者、教師や心理士、学生やビジネスマンなど幅広い人にマインドフルネスをベースとしたマインドの使い方やメンタルコントロール、食事改善や運動、ダイエットを指導。

指導歴は18年 1000人を優に超える人達に指導してきた。

20代前半でアメリカのパーソナルトレーナー資格を取得して、大手フィットネスクラブや関西のスポーツ強豪大学や高校でスポーツトレーナーとして活動。

同時期に大学で心理学の単位を取り、心理カウンセラーとしての訓練も受ける。専門僧堂や禅寺でも禅や瞑想を学び実践する。

プロアスリートや年商数十億円を超える経営者をクライアントに持ち、うつ病を始めとする精神疾患やガン患者、難病患者のカウンセリングやメンタルケアも行う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?