マガジンのカバー画像

日記・振り返り・個人的なこと

12
運営しているクリエイター

記事一覧

【携帯料金見直し】ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えてみた(2021年3月時点)

【携帯料金見直し】ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えてみた(2021年3月時点)

2020年12月にdocomoのahamoが発表されて以降、このnoteでも携帯料金プラン関係の記事をたくさんピックアップしてきました。自分もコロナ禍で在宅が増えて、ギガの使用料が減ったので、自分もついに変えてみました。

【変更前】ソフトバンク ウルトラギガモンスター+(50GB+カウントフリー)まずプラン変更前の状況です。
・ギガ使用は直近3ヶ月で15GBぐらい(コロナ前は外で動画見まくってい

もっとみる
2021年 書初め

2021年 書初め



新年明けて1週間が経ち、すでに仕事も始まっていますが、ようやく書けました。

昨年は一昨年に始めたものを深めるという意味で「深」という字にしましたが、深める前に社会状況的に自分も含め多くの人が進めなくなった年となりました。

もちろん他の部分で新たに得たもの、改めて気づいたもの、などたくさんありましたが、価値観に変化が生まれたなと思いました。リモートワークなど想像していた未来が思ったより近づい

もっとみる
2020年テック&ビジネス系ニュース振り返り

2020年テック&ビジネス系ニュース振り返り

2020年、いろんなニュースがありましたので、雑文ですが振り返りたいと思います。

スマホ
・3月から各社5Gスタート。しかし、周波数帯が高くてエリアを広げるのが難しいため、まだまだエリアも少なく、普及ペースは遅かった。MVNOでmineoは5G対応。
・5Gスマホもハイエンドからミドルレンジまで発売された。iPhone12シリーズは全て5G対応。
・楽天は本格展開が遅れていて料金競争がなかなか起

もっとみる
2020年個人的な振返り

2020年個人的な振返り

2020年を振り返りたいと思います。毎月振り返るつもりだったのが4月で途絶えてましたw あと、あまり外に出ていないのでnoteに貼れる写真があまりないです。

1月舞台えんとつ町のプペルやスキー、スタバリザーブを楽しみました。

2月合唱団のジョイントコンサート、PROGRESSの太宰府合宿、Perfumeのライブ

3月コロナ禍突入。継続していたランニングやバスケ、合唱が封じられました。

4月

もっとみる
2020年4月振り返り

2020年4月振り返り

4月の個人的な振り返りをします。

緊急事態宣言直後の4/12の時点でかなりまとめてました。

4/8〜5/6までということで政府から要請があり、上記のnoteの時から生活や仕事はあまり変わりない。ただ、コロナ打開策は見つかっておらず、期間延長がほぼ決まりそうな状況です。

・コーヒーメーカーを導入してしてみた
今まで、ドリップコーヒーをAmazonでまとめ買いしていましたが、アイリスオーヤマの8

もっとみる
最近「オモロイ!」と思ったネタまとめ 4/13

最近「オモロイ!」と思ったネタまとめ 4/13

こんな時期ですが、気分転換につい笑ってしまったネタをまとめます。三密使いの都知事が一押しw

悟空とベジータのソーシャルディスタンスフュージョン
息がぴったり過ぎて笑いました!ソーシャルディスタンスという言葉を広げるのに一役買ったのでは?

EXIT コロナ漫才
注意すべきことをチャラ漫才(ザイマン)しています。

五輪延期の承認訂正印と承認印がいかにも日本ぽい。延期は残念ですが、このネタはオモロ

もっとみる
4/12 雑記 〜緊急事態宣言中のサラリーマンの近況〜

4/12 雑記 〜緊急事態宣言中のサラリーマンの近況〜

今、人に会うことを避け、行動を大幅に制限されながら生活しているという点で、平時ではないので、思っていることをつらつら書きたいと思います。

コロナショックはいつまで続くと考えているか?
4/8に緊急事態宣言を出されて数日。この緊急事態を打開するにはアビガンやBCGの有効性の立証、ワクチン開発などがカギとなるとは思いますが、色々な情報を見た上で、コロナの影響は1年以上続くと僕は見ています。

緊急事

もっとみる
2020年の書初めしてみた

2020年の書初めしてみた

明けましておめでとうございます。

毎年やっている書初めですが、
2020年は

「深」

にしました。

なぜこれにしたかと言いますと、
2019年は

「興」

をテーマにしていたので、

興味を持ったものをとにかく試す、「興す」

ということで、広く浅くやってみようの年でした。

なので、今年はさらに深めていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2019年振り返り

2019年振り返り

年が明けてしまいましたが、昨年の振り返りのまとめを書き残したいと思います。

1月今年のテーマを「興」にする

自分で毎年書き初め書いてます

scatola新年会で盛り上がる

占いフェスで設営スタッフ&西野さんと初ツーショット写真

プペルVR→これすげえ

落合陽一個展 質量の憧憬

→感化されて自宅の壁を写真だらけに。

2月
社交ダンス見学→音楽と通じるものがあるなと感じた。

LOVO

もっとみる
2020年1月振り返り

2020年1月振り返り

昨年、年末に1年分振り返るの大変だったので、毎月振り返ることにします。

今年のテーマは「深」に。

減量チャレンジ11〜12月がやや運動不足かつ食べ過ぎた日が多く、ちょっと弛んだなと思ったので減量&筋トレを決意。

1ヶ月で74.2kg→72.8kgまで減量しました。元々細めなのでこんなもんで大丈夫です。

炭水化物を少し減らして、間食を減らして1日のカロリーを100〜200kcal減らした上で

もっとみる
2020年2月振り返り

2020年2月振り返り

1月に続きまして、今年は毎月振り返りを書きます。個人的な内容です。

2月上旬インフルエンザA型にかかった
2月初旬にまず喉風邪を引き、バスケに行けなくて、様子見をしていました。3日ぐらい経って、喉風邪よくなってきたかなと思ったらその後すぐに別の症状でなんか調子悪いなと思ったらインフルエンザA型になりました。予防接種受けてたんだけどな〜。体弱いなあ〜。

熱が39.5℃ぐらいまで出て、熱上がるとき

もっとみる
2020年3月振り返り

2020年3月振り返り

2019年度末になりました。毎月振り返ることにしているのですが、こういうときだからこそ文章で残しておくのに価値があると思うので、少し長くなります。

2月以上にコロナショックで緊迫した1ヶ月でした。震災のあった2011年の3月を思い出しました。しかも今回は日本だけではなく世界中がウイルスとの戦争状態になりました。そんな中、自分的に頑張ったことと、記録に残したいことを書きます。

ランニング タイム

もっとみる